鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

紙屋町交差点

2010-04-10 | 広島電鉄
 本日から1泊2日で四国へ行きます。4月が誕生月なのでバ-スディ-切符利用です。JR四国グリ-ン車乗り放題10,000円ですからお得な切符です。

 戦果は帰ってからの報告になりますので今日のところは、引続き広電の話です。

 紙屋町の交差点と言えば広島では知らない人はいないと思いますけど、交差点角に立つそごう百貨店と共に電車を撮るとこんな写真になりました。



 今までは交差点には横断歩道があったのですけど、紙屋町~立町~八丁堀にかけては市内線の下には地下街が広がり、電車の停留所からは直接地下へと続いており、横断歩道は撤廃されました。

 そんなこともあって、交差点から撮影すると電車から降りた人も写らず、前とは違った感じがしますね。

 ↓ちょうど京都市電1900形がすれ違いました。

3月27日 広島電鉄市内線 紙屋町西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。