西川口駅で撮影した後、夜まで別に何を撮影するか特に決めていなかったのですけど、なんとなく新宿まできて小田急に乗りました。
首都圏の大手私鉄ですけど、一応最近の車両はたぶん一通り撮影していると思うので、どこへ行くか考えると、やはり有料特急の走っている私鉄となってしまいますね。
京成の新スカイライナーが、最新鋭ですけど去年7月開業と同時にかなり撮影しましたので、今回はお手頃な小田急にしました。
車両形式の図鑑のようになりますけど、撮影した車両写真の羅列です。
1時間ほどの撮影でしたので↓特急は、この2種しか来ませんでした。
↑7月9日 小田急小田原本線 和泉多摩川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7000形LSE車、昭和55(1980)年に運用を開始した11両連節車。第24回ブルーリボン賞受賞車両です。近年、廃車が進んでいますね。
↑7月9日 小田急小田原本線 和泉多摩川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑30000形EXE車、平成8(1996)年に運用を開始しました。
現在は圧倒的にこの30000形の運用が多いですね。
ノンストップの「スーパーはこね」、小田原止めの「さがみ」、江ノ島行きの「えのしま」等、列車種別も多いです。
つづく
首都圏の大手私鉄ですけど、一応最近の車両はたぶん一通り撮影していると思うので、どこへ行くか考えると、やはり有料特急の走っている私鉄となってしまいますね。
京成の新スカイライナーが、最新鋭ですけど去年7月開業と同時にかなり撮影しましたので、今回はお手頃な小田急にしました。
車両形式の図鑑のようになりますけど、撮影した車両写真の羅列です。
1時間ほどの撮影でしたので↓特急は、この2種しか来ませんでした。
↑7月9日 小田急小田原本線 和泉多摩川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7000形LSE車、昭和55(1980)年に運用を開始した11両連節車。第24回ブルーリボン賞受賞車両です。近年、廃車が進んでいますね。
↑7月9日 小田急小田原本線 和泉多摩川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑30000形EXE車、平成8(1996)年に運用を開始しました。
現在は圧倒的にこの30000形の運用が多いですね。
ノンストップの「スーパーはこね」、小田原止めの「さがみ」、江ノ島行きの「えのしま」等、列車種別も多いです。
つづく