鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

サンライズ瀬戸

2012-04-13 | 四国地方・JR
 今回の高松遠征では、寝台電車特急「サンライズ瀬戸」を撮りたかったのです。

 早朝、高松駅6時47分発の普通電車にて、讃岐府中駅まで行ってサンライズを狙いました。

 この普通電車の讃岐府中駅到着が7時05分で、サンライズが通過するのは7時15分くらいでしたから10分くらいしか余裕がありません。
この讃岐府中駅から高松駅側へ500mくらい戻った地点へ大急ぎで歩き、カメラを構えました。

 やってきました。この場所へ来たのは3回目なんですけど、ご覧のように線路脇には新しいコンクリート枕木が置いてあって、ちょっと興醒めでした。時間がないのでもう移動することも出来ず、ちょっと残念な結果になりましたね。




4月1日 JR予讃本線 讃岐府中⇔国分駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 やっぱりコンクリ-ト枕木が目立つので他の場所へ移動していましたら、6000系が通過しました。今回の遠征目的が「サンライズ瀬戸」6000系の撮影でしたので、一応目的は達成できました。



4月1日 JR予讃本線 讃岐府中⇔国分駅間にて 6000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。