鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

いすみ鉄道と桜

2012-04-23 | 関東地方・民鉄
 4月8日(日)ですけど、銚子電鉄の後は、いすみ鉄道へ行きましたが、銚子電鉄犬吠から、いすみ鉄道大原まで車で2時間かかってしまいました。

 九十九里浜に沿って海岸に近いところを最短距離で走ってきたのですけど、50キロくらいあって時間を要しましたね。地図を見た感じでは、そんなに遠い気はしなかったのですけど、高速道路がない一般道では予想以上に時間がかかりました。

 いすみ鉄道へ来ると「桜」が満開でした。



 4月8日いすみ鉄道 西大原⇔大原駅間 キハ52125
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 西大原駅近くの子山ホ-ムという保育園の敷地の中から撮影させてもらいました。

 桜並木のある築堤キハ52形が通過して行きました。




 4月8日いすみ鉄道 西大原⇔上総東駅間 キハ52125
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 JR大糸線で使用されていたキハ52125JR西日本より平成22(2010)年12月12日に譲り受けました。

 いすみ鉄道に到着後、国鉄気動車標準色(クリーム4号+朱色4号)に塗装変更し、翌平成23(2011)年に全般検査の後、同年4月29日から「観光急行列車」として営業運転を開始しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。