鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

津和野散策

2017-12-02 | 国内旅行
 11月4~5日(土・日)は、島根県津和野町で宿泊していたので津和野の街散策しました。

http://www.sun-net.jp/~otome/index.html


11月4日 津和野カトリック教会 津和野町内にて
 クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 教会がありました。

 昭和26(1951)年5月13日 ネーベル神父 聖母マリア36人の殉教者に捧げる聖堂として「乙女峠記念堂」が建立。
戦前教会かなと思いましたけど比較的新しいです。



11月4日 鯉の米屋吉永さん 津和野町内にて
 クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 中庭の池にがいる米屋吉永さんに入りました。見学は無料でした。



 明くる11月5日(日)は好天で、街並みのいちょう黄色まばゆかったです。



11月5日 大岡家老門 津和野町内にて
 クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 津和野藩時代家老門が残っていました。 津和野… いい街でしたね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (railway)
2017-12-03 19:21:50
津和野には行った事がないので大変参考になります。立派な教会や、なんといっても町並みが素晴らしいように思います。美味しい宿も素敵ですね。
返信する
Unknown (管理人)
2017-12-04 15:57:25
津和野は二度目も訪問でしたけど、宿泊したので楽しめました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。