鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

「天空」を撮ってきました。

2009-07-05 | 南海電車
 一昨日の7月3日(金)より正式営業運転が開始された南海電車「天空」を昨日撮ってきました。

 世界遺産・高野山への旅を演出する南海電鉄展望デッキ付き観光列車「天空」が誕生し、既に4月29日(祝)から計7回に亘り、予約制でプレ運行が実施されていました。

 ブレ運行時に撮影したことは、なかったのですが7月3日からの定期運行をさっそく撮ってきました。車体は、↓ご覧のように深緑をイメージした緑地赤い帯がのびたデザインです。


  7月4日 南海高野線 紀伊清水⇔橋本間 天空1号
 クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 天空1号2号を撮影しましたが、場所は橋本を出て紀ノ川を渡った地点ですけど、なかなか良い出来だと自分では満足しております。

 実は先週日曜日夜から持病の痛風発作が発症して、まだ左膝が痛かったのですけど… 右足しか車の運転には使わないので、自家用車で橋本まで行ってみました。


  7月4日 南海高野線 橋本⇔紀伊清水間 天空2号
 クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。