鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

鉄道写真展に行ってきた

2022-07-28 | 芸術系鑑賞。スポ-ツ。

 7月15日(金)、鉄道写真展観に行ってきました。


7月15日(金)「厳冬の宗谷本線」富士フイルムフォトサロン大阪にて

 京都在住服部ひろみ写真展が、大阪本町の富士フイルムフォトサロン大阪開催中でした。

 厳冬の宗谷本線~最北の鉄路を護る~ というテーマでした。


7月15日(金)「厳冬の宗谷本線」富士フイルムフォトサロン大阪にて

 服部ひろみとは母校鉄道研究会OB会主催鉄路写真展に来ていただいたことがあって、以前から面識ありましたので、この日も先輩とに訪問して、作者直々に作品の説明もして頂きました。


7月15日(金)「厳冬の宗谷本線」富士フイルムフォトサロン大阪にて

 鉄道写真展の中でも、北海道宗谷本線だけ、厳冬期のみ、と場所・季節を限定された写真展は大変珍しいのですけど、厳しい北海道で頑張っている人々鉄道車の様子をかなり正確に伝えておられて、すごく感銘しました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。