鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

2日目のおおさか東線

2008-03-19 | JR大阪近郊
 開業日3月15日(土)の始発列車に乗っただけでは飽き足らず、翌日の16日(日)も少しJRおおさか東線に乗りました。

 写真は、JR河内永和駅の久宝寺寄りでの写真です。ご覧のとおり16日付ブログの写真のような開業のヘッドマ-クは、無くなっていました。開業日の15日には全ての201系にヘッドマ-クが付いていたようですが、一日経つと殆どの列車からヘッドマ-クは無くなっていましたね。

 一週間くらいは全列車に、ヘッドマ-クを付けていても良い気はするのですが、開業日に乗った人だけへの特別サ-ビスだったのでしょうかね。あまり意図が判りません。

 それでもちょうど、DE10に牽かれた貨物列車(84レ)をちょうど撮ることが出来たので、マ-クが無くてガッカリした気分も取り戻すことが出来ました。城東貨物線時代からのスジなのでしょうか、貨物もまだ頑張っているようで良かったです。



 ↑3月16日JRおおさか東線JR河内永和駅にて201系DE10

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EF5861)
2008-03-19 17:45:00
この貨物列車は淀川の赤川鉄橋で改修前に写したいですね。昨年正月に私が行ったときは、さすがにDD51が単機で来ましたので絵になりませんでした。
返信する
Unknown (takehope)
2008-03-20 00:05:28
赤川鉄橋は、行ったことないのですが… まだ前のままで人も横を通れるのでしょうか? 大阪東線の北半分は工事が遅れているようですけど、まだ撮れるのなら私も行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。