開業日の3月15日(土)の始発列車に乗っただけでは飽き足らず、翌日の16日(日)も少しJRおおさか東線に乗りました。
写真は、JR河内永和駅の久宝寺寄りでの写真です。ご覧のとおり16日付ブログの写真のような開業のヘッドマ-クは、無くなっていました。開業日の15日には全ての201系にヘッドマ-クが付いていたようですが、一日経つと殆どの列車からヘッドマ-クは無くなっていましたね。
一週間くらいは全列車に、ヘッドマ-クを付けていても良い気はするのですが、開業日に乗った人だけへの特別サ-ビスだったのでしょうかね。あまり意図が判りません。
それでもちょうど、DE10に牽かれた貨物列車(84レ)をちょうど撮ることが出来たので、マ-クが無くてガッカリした気分も取り戻すことが出来ました。城東貨物線時代からのスジなのでしょうか、貨物もまだ頑張っているようで良かったです。
↑3月16日JRおおさか東線JR河内永和駅にて201系とDE10
←クリックお願いします。
写真は、JR河内永和駅の久宝寺寄りでの写真です。ご覧のとおり16日付ブログの写真のような開業のヘッドマ-クは、無くなっていました。開業日の15日には全ての201系にヘッドマ-クが付いていたようですが、一日経つと殆どの列車からヘッドマ-クは無くなっていましたね。
一週間くらいは全列車に、ヘッドマ-クを付けていても良い気はするのですが、開業日に乗った人だけへの特別サ-ビスだったのでしょうかね。あまり意図が判りません。
それでもちょうど、DE10に牽かれた貨物列車(84レ)をちょうど撮ることが出来たので、マ-クが無くてガッカリした気分も取り戻すことが出来ました。城東貨物線時代からのスジなのでしょうか、貨物もまだ頑張っているようで良かったです。
↑3月16日JRおおさか東線JR河内永和駅にて201系とDE10
←クリックお願いします。