鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

叡山電鉄ライトアップ・二ノ瀬

2011-12-17 | 嵐電・叡電
 ふたたび叡電に戻りました。午後4時半くらいですけど、陽も落ちて、市原⇔ニノ瀬間では、紅葉ライトアップがされていました。

 モミジトンネルを通り抜けて到着したのが、ニノ瀬駅です。



11月24日 叡山電鉄鞍馬線 ニノ瀬駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 こんな感じでホ-ムの後ろのモミジライトアップされていました。すごくキレイですよね。



11月24日 叡山電鉄鞍馬線 ニノ瀬駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 電車と一緒にライトアップを撮ろうとするとかなり無理がありますね。

 この日は平日の夜でしたけど、このライトアップされたニノ瀬駅に立寄る人が多くて、同業者4~5名と一般の人が10名くらい居ましたね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (railway)
2011-12-17 06:05:35
 叡電ライトアップ、素晴らしい風景ですね。久しく乗っていないのですが、今から行くとなると冬景色になりそうです。鞍馬寺ケーブルと渡辺商店の山椒の佃煮が思い出です。
返信する
railwayさん 早々にご訪問ありがとうございます。  (takehope)
2011-12-17 07:40:29
10月に都電花電車を撮影に行って以来、夜景やライトアップが好きになりました。この叡山電鉄ニノ瀬駅ライトアップは、なかなか上手く撮れたと自負しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。