鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

新線未乗車

2008-03-15 | 京阪神
 今日はダイヤ改正初日ですね。新規開業する「JRおおさか東線」には乗ってきます。間に合えば久宝寺発5:35発の始発に乗ります。

 ところで、今年1月16日に延伸開通した京都地下鉄東西線二条⇔太秦天神川間は、まだ乗車できていないんですよね。

 と言うのも、開業日が平日でしたし…
↓ごらんの通り東西線はホ-ムに扉のある形態で、車両がホ-ムからよく見えないので写真も撮りづらいんですよ。それで近くなのに開業2ヶ月も経過して、まだ未乗車なのです。

 ケ-ブルとかも乗り残してますから100%乗車でないから、今のところ乗り残していることには、そんなに拘っていませんね。まあ、近々乗りますけどね。

 ↓終点が二条だった頃の写真です。もう、駅名表示板の駅の名前もかわっているでしょう。

 ↑平成18年1月8日 京都地下鉄東西線二条駅

追記昨日、1日のアクセスが234あり、過去最高でした。今まで179が最高でしたから大幅更新です。記事に「なは・あかつき」が入っていたのでYahoo等の検索でヒットして、見て頂いた人も多かったようです。 誠にありがとうございます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。