鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

広島の始まりは新井口から

2022-07-16 | 広島電鉄

 7月12日(火)~14日(木)朝まで広島へ行っていたのですけど、最初山陽新幹線JR広島駅で降りて、JR山陽本線へ乗換えて新井口駅まで行きました。

 乗車券広島市内ゆきでしたので、なんとなく市内の降りたことのない駅=新井口で降りました。このJR新井口駅広島電鉄宮島線商工センタ-入口電停隣接していました。


7月12日(火) 広電宮島線 商工センタ-入口電停

 広島電鉄宮島口行きホームで少し撮りました。最新鋭連接低床車5200形です。


7月12日(火) 広電宮島線 商工センタ-入口電停にて

 3950形Green Linerが来たので、コレに乗り込みました。


7月12日(火) 広電宮島線 商工センタ-入口電停にて

 ふた駅乗って修大協創中高前電停で降りてまた撮影しました。ココ鈴峯女子大学前という電停名一番馴染みあります。

参考【駅名変遷】

1950年(昭和25年)4月1日頃 鈴峯女子大学前
2015年(平成27年)4月1日 -  修大附属鈴峯前に改称
2019年(平成31年)4月1日 -  修大協創中高前に改称

 ここ八幡川に架かる鉄橋で、しばし撮りました。


7月12日(火) 広電宮島線広電五日市⇔修大協創中高前電停間

 3800形3801号です。修大協創中高前電停ホームから撮影です。


7月12日(火) 広電宮島線修大協創中高前⇔広電五日市電停間

 3900形3901号です。同じく修大協創中高前上り広島駅方面行き電停ホームから撮影しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。