7月12日(火)~14日(木)朝まで広島へ行っていたのですけど、最初山陽新幹線JR広島駅で降りて、JR山陽本線へ乗換えて新井口駅まで行きました。
乗車券が広島市内ゆきでしたので、なんとなく市内の降りたことのない駅=新井口で降りました。このJR新井口駅は広島電鉄宮島線の商工センタ-入口電停と隣接していました。
↑7月12日(火) 広電宮島線 商工センタ-入口電停に
↑広島電鉄の宮島口行きホームで少し撮りました。最新鋭の連接低床車5200形です。
↑7月12日(火) 広電宮島線 商工センタ-入口電停にて
↑3950形「Green Liner」が来たので、コレに乗り込みました。
↑7月12日(火) 広電宮島線 商工センタ-入口電停にて
ふた駅乗って↑修大協創中高前電停で降りてまた撮影しました。ココは鈴峯女子大学前という電停名が一番馴染みあります。
参考【駅名変遷】
1950年(昭和25年)4月1日頃 鈴峯女子大学前
2015年(平成27年)4月1日 - 修大附属鈴峯前に改称
2019年(平成31年)4月1日 - 修大協創中高前に改称
ここ八幡川に架かる鉄橋で、しばし撮りました。
↑7月12日(火) 広電宮島線広電五日市⇔修大協創中高前電停間
↑3800形3801号です。修大協創中高前の電停ホームから撮影です。
↑7月12日(火) 広電宮島線修大協創中高前⇔広電五日市電停間
↑3900形3901号です。同じく修大協創中高前の上り広島駅方面行き電停ホームから撮影しました。