引続き京阪本線の木津川鉄橋あたりの画像です。
↑2月27日 京阪本線 淀⇔八幡市駅間にて
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↑淀屋橋行きをカーブ外側からと、カ-ブの内側から捉えました。
↑2月27日 京阪本線 淀⇔八幡市駅間にて
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↑9000系です。午後2時を過ぎていましたから、車両側面にも陽が当たりイイ感じの写真が撮れました。
9000系は平成9(1997)年が製造初年の元々は特急兼用車としてセミクロス仕様で登場した車両で、ラッシュ時の特急や昼間の急行などに運用されていました。
塗装も一般型車両と区別する為に濃淡の緑の間にパステルブルーの帯が入れられた特徴あるものとなっていましたが、2扉転換クロスシート・ダブルデッカーの↓8000系との格差が問題となって、ロングシート化されました。
目立った活躍が期待できなくなった9000系、ちょっと哀愁を感じてしまいます。
↑2月27日 京阪本線 淀⇔八幡市駅間にて
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↑特急8000系と3000系です。
1時間以上、この木津川が淀川に合流する付近の土手にある踏切で撮影して京阪電車を堪能しました。
↑2月27日 京阪本線 淀⇔八幡市駅間にて
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↑淀屋橋行きをカーブ外側からと、カ-ブの内側から捉えました。
↑2月27日 京阪本線 淀⇔八幡市駅間にて
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↑9000系です。午後2時を過ぎていましたから、車両側面にも陽が当たりイイ感じの写真が撮れました。
9000系は平成9(1997)年が製造初年の元々は特急兼用車としてセミクロス仕様で登場した車両で、ラッシュ時の特急や昼間の急行などに運用されていました。
塗装も一般型車両と区別する為に濃淡の緑の間にパステルブルーの帯が入れられた特徴あるものとなっていましたが、2扉転換クロスシート・ダブルデッカーの↓8000系との格差が問題となって、ロングシート化されました。
目立った活躍が期待できなくなった9000系、ちょっと哀愁を感じてしまいます。
↑2月27日 京阪本線 淀⇔八幡市駅間にて
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↑特急8000系と3000系です。
1時間以上、この木津川が淀川に合流する付近の土手にある踏切で撮影して京阪電車を堪能しました。