鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

山陰行きレポ-ト続き・・

2010-09-02 | 中国地方・JR
 8月21日(土)ですけど、11時に伯備線新見駅へ到着して17分後の今度は米子行きに乗車しましたが、ちょうどこの乗換え時間の間に特急「やくも」に抜かれました。


8月21日 JR伯備線 新見駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 新見駅を出発するとすぐ超えになりトンネルを抜けると布原信号場です。昔、昭和45年にSLデゴイチ3重連を撮影しに来た懐かしい場所です。

 ココもなんなく通過して備中神代駅へ到着すると、上りの特急「やくも」とすれ違いました。


8月21日 JR伯備線 備中神代駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 根雨駅を過ぎたあたりから大山も見えるのですけど、この日は、かすんでいて見えませんでした。

 そうこうするうちに伯耆大山駅へ到着しました。ココは山陰線との接続駅で実質伯備線とはお別れでした。ココでも上り特急「やくも」とすれ違い、パチリと撮影しました。


8月21日 JR山陰本線 伯耆大山駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 その後10分足らずでこの電車の終着米子駅へ到着しました。
 乗ってきた電車です。切妻の食パン型の前面です。


8月21日 JR山陰本線 米子駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この日、朝出発して7時間過ぎましたけど、まだまだ目的地は遠いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。