鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

不謹慎かなと・・・

2011-03-21 | 九州地方・JR
 東北地方太平洋沖地震発生直後で不謹慎かなと思いましたけど、3月12日(土)は九州新幹線全通開業日なので兼ねてから予定していたとおり鹿児島へ行ってきました。

 鹿児島空港へ着いてさっそくレンタカ-を借りて、去年9月にも来てよくわかっている日豊本線錦江⇔帖佐間の別府川鉄橋へ着ました。ところが、30分待ってもねらっていた特急「きりしま」がやってきません。特急 どころか電車が1本も来ないのです。

  

 おかしいなぁ~と思って携帯電話のネットでJR九州の運行状況を調べると日豊本線鹿児島中央⇔国分間が運転中止でした。運転再開予定もわからなかったので、近くの隼人駅で訪ねると津波警報が出ているので当分の間は列車が走れないということでした。

  

 東北大惨事が起こっているのに電車の撮影なんてのんびりしたことしているので、天罰が下ったのかもしれませんが、まだまだ地震の余波で津波警報九州まで出ていて、とにかく列車は撮影できませんでした。

 特急「にちりん」九州新幹線開業まで鹿児島本線で走っていた「リレ-つばめ」の車両に変るということで撮影にやってきたのですが、見事に空振りでした。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。