鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

北斗星

2008-05-15 | 北海道地方・JR
 昨日の続きですけど… カシオペアの後には「北斗星」がやってきます。オ-ルA寝台特急の「カシオペア」が登場するまでは、この「北斗星」が夜行寝台列車の代名詞とでも言える存在でした。

 その登場は、青函トンネル開通により北海道へ本州から直通列車が走れるようになった昭和63年ですから、ちょうど20年経ちましたね。

 今春のダイヤ改正で1往復だけになってしまいましたが、まだまだ頑張って欲しいものです。

 ↓5月4日 千歳線 北広島⇔島松間 上り「北斗星」


 ↑5月5日 室蘭本線 長和⇔有珠間 下り「北斗星」

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。