鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

2月1日

2021-02-01 | 過去の今日
 「過去の今日シリ-ズ」2月1日は、2009年2014年2015年と、2020年撮影記録がありました。

 2009年阪神電車を撮っていました。


2009年2月1日 阪神電車 住吉駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 住吉駅での写真ですけど、行先表示板いわゆる前サボが付いている電車は阪神ではコレだけになっていましたね。


2009年2月1日 阪神電車 甲子園駅⇔鳴尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 8000系です。今は全部オレンジ色の塗装に変わってしまっていますが、まだこの赤胴車が元気でした。

 このあたりは高架化されて、地上時代を忘れてしまいましたね。
たしかこの辺りから鳴尾八幡神社長い参道があったと思うのですけど、今はどうなっているのでしょうね。


 2014年阪急電車を撮っていました。


2014年2月1日 阪急神戸線 西宮北口⇔武庫之荘駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 宝塚歌劇2014年100周年を迎えるそうで、こんなヘッドマ-クを掲げた電車が走っていました。


 2015年は、北海道2日目でした。



2015年2月1日 JR千歳線 島松⇔北広島駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 寝台特急北斗星特急ス-パ-北斗2号です。

 画像は貼っていないですけど、このトワイライトエクスプレスも通りました。


 2020年南海電車へ行っていました。


2020年2月1日 南海本線 天下茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 1000系ラッピング塗装車が来ました。2019年7月百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産への登録が決定されたことを記念したラッピングです。


2020年2月1日 南海高野線 千代田車庫にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 新今宮駅で撮影した後、南海高野線代田車庫で行われた鉄道友の会主催8300系撮影会に行ってきました。

 2015年10月から南海本線営業運転を開始していた8300系2019年11月22日からは、高野線での営業運転が開始されていたので、見学撮影会となったものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。