鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

今年の初仕事は西鉄で

2024-01-12 | 西鉄

今年鉄道写真初撮影は、1月5日(金)西鉄電車でした。

空路福岡入りして、福岡地下鉄福岡空港駅から4駅天神駅。ココ西鉄大牟田線乗り換えました。

バスケットボールB2リーグライジングゼファ-福岡神戸ストークスがある久留米アリーナ

向かうためでした。福岡空港⇒(福岡地下鉄)天神⇒(西鉄大牟田線)西鉄久留米駅です。

西鉄久留米駅にて乗ってきた普通電車大善寺行き、西鉄6000系西鉄4扉車です。

バスケットボール試合開始19時なので、それまで少し西鉄電車撮ることにしました。

西鉄甘木線乗るべく上りホーム移動2両編成甘木行き7000系が来ました。

西鉄久留米駅から2つ目宮の陣駅から分かれて甘木線に入り甘木駅到着しました。

折返し大善寺行きとなります。甘木線終点甘木駅は、こんな駅舎でした。

終着駅趣きある西鉄甘木駅へ戻り、この日滞在先最寄駅である西鉄久留米駅へ向かいました。

西鉄甘木線単線途中本郷駅北野駅で甘木行きと交換でスレ違ったので撮影しました。

この薄水色西鉄電車見慣れて(笑)きました。大牟田本線合流する宮の陣駅出発です。

大牟田本線合流してふた駅西鉄久留米駅到着しました。2024年初撮報告以上です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。