鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪神武庫川線にて

2008-03-20 | 阪神電車
 3月15日(土)午前中は、おおさか東線ラストラン3列車を撮ってきたのですが、家で一休みして、午後には阪神武庫川線も撮りました。車では15分程で行ける場所なのに意外と撮影していないです。

 この日は、朝4時起きでしたから午前中で活動終了してもよかったのですが、雲一つない晴天でしたので、出かけたわけです。この後は西大阪線へも行ってみました。

 この阪神武庫川線阪急甲陽園線のような単線の支線が、阪神間にまだ残っていること事体不思議なのかも知れませんが… 沿線の大きな変化もない中で、毎日走り続けてくれていてなんだか嬉しいですね。



 ↑3月15日 阪神武庫川線武庫川⇔東鳴尾7864+7964

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7864-7964の編成、西大阪線から転属になったんですね。 (Muta)
2008-03-20 08:58:09
という事は西大阪線の赤胴車は、1本のみという事ですか。
1000系に統一される日も近いのかなぁ。
返信する
Muta様、ありがとうございます。 (takehope)
2008-03-20 20:16:21
西大阪線もこの武庫川線をとった後、撮影してますので明日のブログで、そのあたりのこと写真と共に記事にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。