鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

「京とれいん」ヘッドマ-ク付

2011-12-21 | 阪急電車
 阪急京都線上新庄駅へ来たのは、特に「京とれいん」を撮影したかったからです。



11月26日 阪急京都線 上新庄⇔相川駅間にて 6300系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 「京とれいん」は旧来の特急車両6300系を改造した車両です。京都へ行く電車なので移動中も京都気分を味わえるように、京都「町家」をイメージした内装に改造して旅を楽しめる列車として今年3月19日にデビュ-しました。

 この「京とれいん」に10月15日から、先頭車両前面にヘッドマ-クが掲出されていましたが、撮影するのは今回が始めてとなりました。
 ヘッドマ-クの色調は車体ラッピングと同じく、梅田方金色河原町方銀色です。

 「京とれいん」を撮影した後も、もう少し撮りました。嵐山行きの臨時直通特急の回送車です。「ほづ」とか「さがの」ヘッドマ-クを付けていますね。



11月26日 阪急京都線 上新庄⇔相川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。