鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

金沢駅にて

2017-08-15 | 北陸地方
 平成27年3月に北陸新幹線が開通してことによって、JR金沢駅は大きく様変わりしました。



8月5日 JR北陸本線 金沢駅にて 花嫁のれん
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 すなわち金沢駅が在来線=北陸本線終点となって、北陸新幹線が開業した金沢⇔直江津間は第三セクタ-化されました。


8月5日JR北陸本線金沢駅にて あいの風とやま鉄道車両
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 IRいしかわ鉄道あいの風とやま鉄道えちごトキめき鉄道と、それそれ石川県富山県新潟県3社分社化されたのです。

 写真上は花嫁のれんと言う観光列車です。津幡駅からJR七尾線を経て和倉温泉まで行きます。花嫁のれん1号ココ金沢10時15分発和倉温泉11時42分に着きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。