昨日からの続き↓7900形のトップナンバ-7901号。
↑7月26日岡山電軌岡山駅前⇔西川緑道公園電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
主力の7900形は、平成3(1989)年この7901号が、老朽化した3000形の代替用として、同形式の主要機器を流用して新造されました。
↓こちらも7900形、平成4(1992)年製造の8201号。
↑7月26日岡山電軌柳川電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
7900形は車体は7600形・7700形とほぼ同一形態ですが、夜間運行時の室内照明の写り込みによる乗務員の視認障害防止を目的として、前面の傾斜角が増大するなど細部の改良が施されている形式です。
↑7月26日岡山電軌岡山駅前⇔西川緑道公園電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑つづいて、こちらも7900形、8101号です。
平成3(1991)年の製造です。真横からのこの画像で前面の傾斜角がよく分かりますね。
岡山電気軌道の撮影は、これで終わって伯備線に乗りました。青春18切符で米子まで行ってしまう作戦でした。
↑7月26日岡山電軌岡山駅前⇔西川緑道公園電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
主力の7900形は、平成3(1989)年この7901号が、老朽化した3000形の代替用として、同形式の主要機器を流用して新造されました。
↓こちらも7900形、平成4(1992)年製造の8201号。
↑7月26日岡山電軌柳川電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
7900形は車体は7600形・7700形とほぼ同一形態ですが、夜間運行時の室内照明の写り込みによる乗務員の視認障害防止を目的として、前面の傾斜角が増大するなど細部の改良が施されている形式です。
↑7月26日岡山電軌岡山駅前⇔西川緑道公園電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑つづいて、こちらも7900形、8101号です。
平成3(1991)年の製造です。真横からのこの画像で前面の傾斜角がよく分かりますね。
岡山電気軌道の撮影は、これで終わって伯備線に乗りました。青春18切符で米子まで行ってしまう作戦でした。