9月7日(金)10時20分頃ですけど、ブログリンク先の新さん(http://www.ac.auone-net.jp/~shinsan/)と東急多摩川線下丸子駅でお会いしました。
実は東急多摩川線で撮影するのは2回目ですけど、前回↓も新さん、月影さん(リンク先)とご一緒させて頂きました。
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20090127/archive
3年ぶりの訪問ということになりますが、下丸子駅付近での撮影は初めてでした。
↑9月7日 東急多摩川線 下丸子⇔武蔵新田駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7700系です。
昭和62(1987)年8月に営業運転を開始した通勤形電車で、平成3(1991)年にかけて7000系(初代)を改造した車両です。
多摩川線と池上線の車両は共通運用で、「池上線開業90周年キャンペーン」の一貫で、現役車両7700系をデビュー当時の雰囲気をもつ外装に変更した「7700系クラシックスタイル」を運行しています。
↑この車両が、そのクラシックスタイルで赤帯がないですね。
↑9月7日 東急多摩川線 下丸子⇔武蔵新田駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7000系です。
平成19(2007)年12月に営業運転を開始し通勤形電車で、。池上線・多摩川線用として5000系列をベースに設計された18m級・片側3扉の軽量ステンレス車です。。
東急で7000系を名乗る系列はこれで2代目になるため、「新7000系」と呼ばれることもあります。
↑9月7日 東急多摩川線 下丸子⇔武蔵新田駅間にて
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↑1000系です。
昭和63(1998)年12月に営業運転を開始した通勤形電車で、9000系の設計を基本にして開発された18m級3扉構造のステンレス車両である。9000系と車体全長・扉数・扉間の窓数は異なるが、車体構造や客用扉・窓・前面形状などは同系と共通化されている車両です。
↑9月7日 東急多摩川線 下丸子⇔武蔵新田駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑これで本日運行している多摩川線の車両は、一回りして最初に撮影した7710Fがやってきてたのでコレを撮影して引き上げました。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120423-2.html ←90周年キャンペ-ン
実は東急多摩川線で撮影するのは2回目ですけど、前回↓も新さん、月影さん(リンク先)とご一緒させて頂きました。
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20090127/archive
3年ぶりの訪問ということになりますが、下丸子駅付近での撮影は初めてでした。
↑9月7日 東急多摩川線 下丸子⇔武蔵新田駅間にて
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↑7700系です。
昭和62(1987)年8月に営業運転を開始した通勤形電車で、平成3(1991)年にかけて7000系(初代)を改造した車両です。
多摩川線と池上線の車両は共通運用で、「池上線開業90周年キャンペーン」の一貫で、現役車両7700系をデビュー当時の雰囲気をもつ外装に変更した「7700系クラシックスタイル」を運行しています。
↑この車両が、そのクラシックスタイルで赤帯がないですね。
↑9月7日 東急多摩川線 下丸子⇔武蔵新田駅間にて
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↑7000系です。
平成19(2007)年12月に営業運転を開始し通勤形電車で、。池上線・多摩川線用として5000系列をベースに設計された18m級・片側3扉の軽量ステンレス車です。。
東急で7000系を名乗る系列はこれで2代目になるため、「新7000系」と呼ばれることもあります。
↑9月7日 東急多摩川線 下丸子⇔武蔵新田駅間にて
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↑1000系です。
昭和63(1998)年12月に営業運転を開始した通勤形電車で、9000系の設計を基本にして開発された18m級3扉構造のステンレス車両である。9000系と車体全長・扉数・扉間の窓数は異なるが、車体構造や客用扉・窓・前面形状などは同系と共通化されている車両です。
↑9月7日 東急多摩川線 下丸子⇔武蔵新田駅間にて
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↑これで本日運行している多摩川線の車両は、一回りして最初に撮影した7710Fがやってきてたのでコレを撮影して引き上げました。
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