鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

名鉄撮りに参戦!

2011-09-29 | 名鉄
 さくら夙川駅「トワイライトエクスプレス山陽路」を撮影してからは、昨晩パソコンで気になっていたリンク先月影さん(横浜在住)とRREさん(西宮在住)とが、掲示板でやりとりをされていたのを思い出しました。

 お二人が名古屋名鉄電車を一緒に撮ろうと画策中のメールに、私も割込んだ形で急遽参戦することとなりました。この日は元々、月影さんと群馬新潟で撮影する予定だったのを悪天候予想の為にキャンセルした日でしたので、スケジュールは空いていました。

 以下が参戦までのやり取りです。(月影さんの掲示板より引用)
9月18日(日) 関西迎撃隊知立迎撃までの足取り(笑)

6時55分 迎撃隊一番隊長 英爾君より 入電??
「今日は晴れ♪ もう出発したかい?」

7時00分(返信)   豊橋停車のひかりの中 まもなく小田原到着。
「貴殿もいかが、名鉄三河線!! 今日は晴れ晴れ」 と 誘いをかける。

7時01分 迎撃隊一番隊長 英爾君より 入電
「今、西宮北口 しょうがないなぁ付き合うとするか・・」で 参戦決定。

7時14分 迎撃隊四番隊長 Takeさんより 入電
「もう新幹線の中でしょうか?もともと10月3連休に私も名鉄は
 計画してたんだけど、天気はどうですか?こっちは曇りです。」


7時18分(返信)  「まだ新幹線の中です。英爾君が迎撃(笑)しに
 知立まで来ます。名古屋に8時半頃来るようです。」

7時20分(返信)  「まだ三島あたりですが 晴れ晴れです。
 Takeさんもいかが 知立!!!」 
とさそってみた。・・・

7時24分 迎撃隊四番隊長 Takeさんより 入電
「私も行こうかなと思ったけど 出遅れました。二番煎じはどうも…」

7時27分(返信)  「そんな事言わずに来れば 暇なら(笑)
きっと英爾君びっくり!!するよ」
 と 再度誘惑(笑)

7時32分 迎撃隊四番隊長 Takeさんより 入電
「とにかく さくら夙川でトワイライト駅撮りしてから考えます。」 
  これは脈があるな!! さらに 

8時9分 「トワイライトさくら夙川で撮れたのでこれから名古屋に
 向かいます。」 
 と・・・これで迎撃隊2名参戦決定

 こんなやり取りがあって名鉄知立駅へ到着すると、こんな風に撮影されている御仁がいらっしゃいました。あともう1名合流して東西諸氏相乗り撮影会となりました。


9月18日名鉄名古屋本線 知立駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。