鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

広電・立町~八丁堀

2010-09-08 | 広島電鉄
 アストラムラインの終点=本通駅で降りてから、ガンガン太陽の照りつける地上へは出ずに、紙屋町まで涼しい地下街を歩いて行きました。

 紙屋町東の電停のところで地下街もなくなったので、仕方なく地上へ出ました。↓そのあたりで撮影した5100系グリ-ンム-バ-MAXです。


8月22日 広島電鉄市内線 立町⇔八丁堀電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 かなりなが~~い車両ですね。車が通らないタイミングシャッタ-切るのは、かなり至難ワザです。

 3800系800系、いろいろとやって来ました。




8月22日 広島電鉄市内線 立町⇔八丁堀電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 このあと距離にしてちょっとですけど、八丁堀まで歩いて、そこから出ている白島線も撮りました。モト大阪市電京都市電が交互に走っていました。





8月22日 広島電鉄白島線 八丁堀電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 広電路面電車の撮影は1時間弱でしたけど、よく撮影しにきているのでこれくらいにしといたろ!って感じで切り上げて、広島駅へ戻り帰路に着きました。

 もちろん駅ビルの中の食堂街で広島焼きビ-ルで一人打ち上げ式は、しましたけどね。これで2日間の青春18切符山陰・広島編は終了です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。