鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

10月の松山2日目

2021-05-05 | 四国地方・民鉄
 2020年10月3日(土)ですけど、前日から愛媛・松山へ来ていて、この日もバスケットボール観戦前伊予鉄を撮影しました。

2020年10月3日 伊予鉄高浜線 古町⇔大手町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

鉄道線(郊外線)車両700系です。

2020年10月3日伊予鉄市内線JR松山駅前⇔大手町電停間にて

路面電車モハ50形52号です。1951年製ですから70歳、私より年上(笑)です。

その後、道後温泉駅まで市内線電車に乗ってきました。

2020年10月3日 伊予鉄市内線 道後温泉駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

道後温泉本館まで商店街を通って行きましたけど、何回も来ているココへ来たのはお土産を買うためでした。旅行へ来ても滅多にお土産買わないのですけど、今回は特別でした。特別理由は、また明日、書きます(笑)。

2020年10月3日伊予鉄市内線JR⇔道後温泉電停間にて

坊ちゃん列車土曜日でしたから走っていました。

クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

その後また大手町電停へ戻って来ました。ココからバスケット会場である松山市総合コミュニティ-センタ-体育館へ歩いて向かいました。

モハ50形トップナンバ-51号でした。1951年ナニワ工機(現アルナ車両)製造半鋼製車体で深い屋根の重厚な外観が特徴ですね。私より年上70歳頑張っているのは嬉しいです。