今日から5月ですけど、4月は一日も鉄道撮影には出かけませんでした。コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛に従ったわけです。
自家用車で出かければ誰にも会わずに写真を撮ることもできたのですけど、何かヤル気がないというかどうしても~撮影しようとする気力がなかったです。
ちなみに散歩だけは、していましたけど一日平均で6,270歩でしたので例月より少なかったですね。雨降りとかで一日ほとんど家を出ない日もありましたから仕方ないです。
ブログの月間アクセス一日平均は961でした。これも1000行ってないので少なかったです。
恒例の「過去の今日シリ-ズ」ですけど5月1日は平日だからか過去記事は少なかったてす。
10年前は阪急電車を撮影していました。
↑2010年5月1日 阪急京都線 摂津市⇔南茨木駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この頃はニュートラルトレインの先頭車ラッピングされた9300系が走っていました。また6300系が嵐山線直通の臨時特急で走り始めた頃でもありましたね。
2011年は家人と東京へ行っており、お子様が小学生の頃に我が家の近所に住まわられていて、親しくしていた知人の家へ訪問していました。
↑2011年5月1日 東急田園都市線 梶が谷⇔宮崎台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑宮崎台駅近くでお住まいでしたので駅撮りしました。当時は新車の6000系も大井町線じゃなくて田園都市線でも多く見られたのですね。こ青帯の8500系は懐かしいです。
5年後2016年は松山にまた(笑)いました。
↑2016年5月1日 伊予鉄松山市内線 上一万⇔南町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この頃はみかん色の単色塗装に切り替えられていく過渡期でしたね。
最後に2019年5月1日ですけど令和に改元された日にちで、地元の西宮神社で並んで御朱印を戴きました。
1年前のこととは全然、思われないです(笑)。ずっと前のような感覚。
自家用車で出かければ誰にも会わずに写真を撮ることもできたのですけど、何かヤル気がないというかどうしても~撮影しようとする気力がなかったです。
ちなみに散歩だけは、していましたけど一日平均で6,270歩でしたので例月より少なかったですね。雨降りとかで一日ほとんど家を出ない日もありましたから仕方ないです。
ブログの月間アクセス一日平均は961でした。これも1000行ってないので少なかったです。
恒例の「過去の今日シリ-ズ」ですけど5月1日は平日だからか過去記事は少なかったてす。
10年前は阪急電車を撮影していました。
↑2010年5月1日 阪急京都線 摂津市⇔南茨木駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この頃はニュートラルトレインの先頭車ラッピングされた9300系が走っていました。また6300系が嵐山線直通の臨時特急で走り始めた頃でもありましたね。
2011年は家人と東京へ行っており、お子様が小学生の頃に我が家の近所に住まわられていて、親しくしていた知人の家へ訪問していました。
↑2011年5月1日 東急田園都市線 梶が谷⇔宮崎台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑宮崎台駅近くでお住まいでしたので駅撮りしました。当時は新車の6000系も大井町線じゃなくて田園都市線でも多く見られたのですね。こ青帯の8500系は懐かしいです。
5年後2016年は松山にまた(笑)いました。
↑2016年5月1日 伊予鉄松山市内線 上一万⇔南町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この頃はみかん色の単色塗装に切り替えられていく過渡期でしたね。
最後に2019年5月1日ですけど令和に改元された日にちで、地元の西宮神社で並んで御朱印を戴きました。
1年前のこととは全然、思われないです(笑)。ずっと前のような感覚。