7700形と言う新車が都電にデビュ-しました。
実は新車じゃなくて、老朽化した7000形の車体や冷暖房装置、放送装置等を再利用するとともに、台車、駆動装置、シート等を更新して車体デザインの見直しを図った車両です。
合計で8両がこの改修を受ける予定で、1両あたりの改造費は1億3000万円らしいです。
↑7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
車体デザインについては、クラシックモダン調の配色とし、全盛期の都電をイメージしたものとなっていますね。
↑7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
今年改造されたのは7007号→7701号 7026号→7702号で、7701号は5月30日より、営業運転を開始しています。
都電の撮影はコレで終了して、また王子駅へ戻りました。
↑7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7000形も、7700形に改造されていくので現状は8両を残すのみらしいです。
実は新車じゃなくて、老朽化した7000形の車体や冷暖房装置、放送装置等を再利用するとともに、台車、駆動装置、シート等を更新して車体デザインの見直しを図った車両です。
合計で8両がこの改修を受ける予定で、1両あたりの改造費は1億3000万円らしいです。
↑7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
車体デザインについては、クラシックモダン調の配色とし、全盛期の都電をイメージしたものとなっていますね。
↑7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
今年改造されたのは7007号→7701号 7026号→7702号で、7701号は5月30日より、営業運転を開始しています。
都電の撮影はコレで終了して、また王子駅へ戻りました。
↑7月27日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7000形も、7700形に改造されていくので現状は8両を残すのみらしいです。