昨日からの続きで南海電車ですけど、新今宮駅へ着くや否や高野線の特急「こうや号」がやってきました。
↓形式は30000系ですね。
↑5月6日 南海高野線 萩ノ茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6200系50番台もすぐ来ました。
2013年11月に改造工事を終えた6551Fです。
高野線で区間運転の6両編成で運行され、6200系と基本的には同じ内容ですが、界磁チョッパ制御からIGBT-VVVFインバータ制御へ変更されたのが大きな特徴ですかね。
↓6300系も来ました。2連×2の4両編成です。
↑5月6日 南海高野線 萩ノ茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6200系です。
車両的には、微妙に形式が違って多々ある高野線の方が南海本線より面白いです。
↑5月6日 南海本線 難波⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後に、本家の青い色の特急「ラピ-ト」を撮って引き揚げました。
↓形式は30000系ですね。
↑5月6日 南海高野線 萩ノ茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6200系50番台もすぐ来ました。
2013年11月に改造工事を終えた6551Fです。
高野線で区間運転の6両編成で運行され、6200系と基本的には同じ内容ですが、界磁チョッパ制御からIGBT-VVVFインバータ制御へ変更されたのが大きな特徴ですかね。
↓6300系も来ました。2連×2の4両編成です。
↑5月6日 南海高野線 萩ノ茶屋⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6200系です。
車両的には、微妙に形式が違って多々ある高野線の方が南海本線より面白いです。
↑5月6日 南海本線 難波⇔新今宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後に、本家の青い色の特急「ラピ-ト」を撮って引き揚げました。