3月15日(土)は、午前中病院へ行ったり所要があったのですけど、たまたま賢島発の上り名古屋行きの「しまかぜ」に下記の区間だけ空席があったので、賢島⇒伊勢市間のみ乗車しました。
↑「ご遷宮記念伊勢神宮参拝切符」を利用したので往復の近鉄特急の特急料金も含まれており、現地の三重交通バスも乗り放題でしたのでお得でした。
↓昨日のブログに指定券を載せた15時40分発の「しまかぜ」は、もうホ-ムに停車していました。
↑3月15日 近鉄志摩線 賢島駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
2度目の乗車になりますけど、1号車の3番A席なんて席の予約が取れたのはラッキ-でした。
↓車内備付けの車内案内パンフレットです。
革張りの高級シ—トの操作方法とか案内が出ていました。
詳細は初めて乗った時の小生のブログ↓をご覧下さい。
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20131005/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20131006/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20131007/archive
1号車はハイデッカ-で前面眺望が良いのが、なんといっても抜群にイイです。
↑鳥羽付近まで来ると、こんな風に海がみえるのがイイですね。
↑子供達にも、先頭車からの眺望がお気に入りらしく、ずっと立ちっぱなしの子供もいましたね。
幼稚園~小学生の頃に、阪神電車の旧型小型車881形では運転席が個室になっており、電車前面のかぶりつきの位置まで行けたので、いつもこの電車に乗ると一番前で前方を見ていた自分の姿とダブリました。
ちなみに、その881形は、喫茶店とも呼ばれていて運転室が独立しており阪神小型車の中で大好きな車両でした。昭和42(1967)年3月20日に最後まで武庫川線の運用で残っていましたが、ひっそりと廃止され阪神小型車の現役時代は終わりました。
自分だけの思い出話に耽っておりました(笑)。
↑「ご遷宮記念伊勢神宮参拝切符」を利用したので往復の近鉄特急の特急料金も含まれており、現地の三重交通バスも乗り放題でしたのでお得でした。
↓昨日のブログに指定券を載せた15時40分発の「しまかぜ」は、もうホ-ムに停車していました。
↑3月15日 近鉄志摩線 賢島駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
2度目の乗車になりますけど、1号車の3番A席なんて席の予約が取れたのはラッキ-でした。
↓車内備付けの車内案内パンフレットです。
革張りの高級シ—トの操作方法とか案内が出ていました。
詳細は初めて乗った時の小生のブログ↓をご覧下さい。
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20131005/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20131006/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20131007/archive
1号車はハイデッカ-で前面眺望が良いのが、なんといっても抜群にイイです。
↑鳥羽付近まで来ると、こんな風に海がみえるのがイイですね。
↑子供達にも、先頭車からの眺望がお気に入りらしく、ずっと立ちっぱなしの子供もいましたね。
幼稚園~小学生の頃に、阪神電車の旧型小型車881形では運転席が個室になっており、電車前面のかぶりつきの位置まで行けたので、いつもこの電車に乗ると一番前で前方を見ていた自分の姿とダブリました。
ちなみに、その881形は、喫茶店とも呼ばれていて運転室が独立しており阪神小型車の中で大好きな車両でした。昭和42(1967)年3月20日に最後まで武庫川線の運用で残っていましたが、ひっそりと廃止され阪神小型車の現役時代は終わりました。
自分だけの思い出話に耽っておりました(笑)。