2月24日付けの当ブログでも紹介したとおり、近鉄電車の特急用車両22600系が阪神尼崎車庫入りして試運転が開始されております。
試運転は土日以外ということらしいので、ちょうど3月4日(火)に振替休日が取れましたので撮影に行ってきました。
場所は、自宅からも自転車ですぐ行ける阪神本線では珍しくなった地上区間の香櫨園⇔打出間の踏切です。
↑3月4日 阪神電鉄 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑本命登場の前に撮影した脇役陣です。
上から、脇役とはいえ、この時期本命に対抗できる山陽電車の大河ドラマ「軍師官兵衛」仕様の5000系。
真ん中は、9000系快速急行奈良行き。一番下は、ジャイアンツカラ-のオレンジ塗装に押されて数少なくなった赤胴車です。
↓本命がきました。
↑3月4日 阪神電鉄 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
5年前の3月20日に阪神なんば線が開通して、ついに近鉄の特急車両が阪神本線を走るようになったのです。、
↑3月4日 阪神電鉄 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
試運転とはいえ、ついに阪神線内に近鉄特急が走るとは… 2両編成の西大阪特急が走っていた頃から阪神電車を知る管理人にとっては、なんだか感無量となる光景でした。
試運転は土日以外ということらしいので、ちょうど3月4日(火)に振替休日が取れましたので撮影に行ってきました。
場所は、自宅からも自転車ですぐ行ける阪神本線では珍しくなった地上区間の香櫨園⇔打出間の踏切です。
↑3月4日 阪神電鉄 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑本命登場の前に撮影した脇役陣です。
上から、脇役とはいえ、この時期本命に対抗できる山陽電車の大河ドラマ「軍師官兵衛」仕様の5000系。
真ん中は、9000系快速急行奈良行き。一番下は、ジャイアンツカラ-のオレンジ塗装に押されて数少なくなった赤胴車です。
↓本命がきました。
↑3月4日 阪神電鉄 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
5年前の3月20日に阪神なんば線が開通して、ついに近鉄の特急車両が阪神本線を走るようになったのです。、
↑3月4日 阪神電鉄 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
試運転とはいえ、ついに阪神線内に近鉄特急が走るとは… 2両編成の西大阪特急が走っていた頃から阪神電車を知る管理人にとっては、なんだか感無量となる光景でした。