9月22日(日)は、流鉄を撮影後、常磐線馬橋駅から上野駅経由で東京駅で下車しました。
常磐線土浦からの乗車券を買っていたので翌日に東海道新幹線で帰阪するのに、この日の宿泊ホテルの大井町駅へは途中下車扱いとはならないので一旦改札外へ出る意味もありました。
JR東日本などが主体となって赤レンガ駅舎の復原などを内容とした東京駅周辺の大規模な再開発事業が行われてきました。
この9月に商業施設グラントウキョウの2棟を結ぶペデストリアンデッキ「グランルーフ」が竣工したことにより、なおいっそう人通りも増え日本一の大タ-ミナルの様相になりましたね。
↑↓丸の内口ド-ムの内部です。
↓また向かいの丸の内ビルディングには、東京オリンピックの表示もありましたね。
常磐線土浦からの乗車券を買っていたので翌日に東海道新幹線で帰阪するのに、この日の宿泊ホテルの大井町駅へは途中下車扱いとはならないので一旦改札外へ出る意味もありました。
JR東日本などが主体となって赤レンガ駅舎の復原などを内容とした東京駅周辺の大規模な再開発事業が行われてきました。
この9月に商業施設グラントウキョウの2棟を結ぶペデストリアンデッキ「グランルーフ」が竣工したことにより、なおいっそう人通りも増え日本一の大タ-ミナルの様相になりましたね。
↑↓丸の内口ド-ムの内部です。
↓また向かいの丸の内ビルディングには、東京オリンピックの表示もありましたね。