9月6日(木)は新子安駅前のビジネスホテルで宿泊して、翌9月7日(金)は早朝より撮影に出かけました。京急新子安から一駅の生麦で下車すると、JR東海道本線を渡る生見尾踏切というのがあってそこから撮りました。
↑ 9月7日 JR東海道本線 横浜⇔川崎駅間にて
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↓本命は7時前に通過する電車寝台特急サンライズ瀬戸+出雲でした。
↑ 9月7日 JR東海道本線 横浜⇔川崎駅間にて
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この日は、まだちょっと曇っていたので陽が差し込んでいなかったですね。やはり夏至の頃の夜明けがイイんでしょうね。
本命通過後は、またホテルへ戻って朝食をとりチェックアウトして、また京急に乗込み品川方面へ向かいました。帰りも飛行機なので、羽田空港への乗換駅である京急蒲田駅で降りてコインロッカ-に荷物を預けようとしたのですけど、駅の高架化工事でコインロッカ-は撤去しているということでしたので、仕方なく↓平和島駅まで来ました。
↑ 9月7日 京浜急行本線 平和島駅にて
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↑京急新1000系です。
↓ラッキ-なことに珍しい北総鉄道の7260形にも巡り合えました。
↑ 9月7日 京浜急行本線 平和島駅にて
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東京在住の方ならご存じでしょうけど、京浜急行は終点品川の先、泉岳寺から都営地下鉄浅草線を経て押上から京成電鉄と相互乗入れし、その先京成電鉄の青砥から先の千葉ニュ-タウンへ行くのがこの北総鉄道です。まだその先では成田空港まで行けるスカイアクセス線になります。
この北総7260形は、京成3300形1次車の3308・3316編成をリースした車両でモト赤電と呼ばれた車両です。昭和43(1968)年製造開始された都営地下鉄浅草線、京浜急行電鉄への最初の乗り入れ対応車両でした。
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↓本命は7時前に通過する電車寝台特急サンライズ瀬戸+出雲でした。
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この日は、まだちょっと曇っていたので陽が差し込んでいなかったですね。やはり夏至の頃の夜明けがイイんでしょうね。
本命通過後は、またホテルへ戻って朝食をとりチェックアウトして、また京急に乗込み品川方面へ向かいました。帰りも飛行機なので、羽田空港への乗換駅である京急蒲田駅で降りてコインロッカ-に荷物を預けようとしたのですけど、駅の高架化工事でコインロッカ-は撤去しているということでしたので、仕方なく↓平和島駅まで来ました。
↑ 9月7日 京浜急行本線 平和島駅にて
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↑京急新1000系です。
↓ラッキ-なことに珍しい北総鉄道の7260形にも巡り合えました。
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東京在住の方ならご存じでしょうけど、京浜急行は終点品川の先、泉岳寺から都営地下鉄浅草線を経て押上から京成電鉄と相互乗入れし、その先京成電鉄の青砥から先の千葉ニュ-タウンへ行くのがこの北総鉄道です。まだその先では成田空港まで行けるスカイアクセス線になります。
この北総7260形は、京成3300形1次車の3308・3316編成をリースした車両でモト赤電と呼ばれた車両です。昭和43(1968)年製造開始された都営地下鉄浅草線、京浜急行電鉄への最初の乗り入れ対応車両でした。