もう少しいすみ鉄道では撮影しました。そもそもいすみ鉄道とは、国鉄特定地方交通線の一つだった千葉県の木原線を引き継いだ鉄道路線で、沿線自治体などが出資する第三セクター方式の鉄道事業者ということになりますね。
昭和63(1988)年3月24日に、JR東日本木原線廃止し、いすみ鉄道が開業しております。本社は、千葉県夷隅郡大多喜町です。
↓新型のディーゼルカーが、さっそやてきましたのでカメラに収めました。菜の花の黄色とマッチしていますね。
↑ 4月8日いすみ鉄道 新田野⇔上総東駅間 いすみ300形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
今年(2012)年2月22日に大多喜駅の車両基地に搬入されたいすみ300形 (301 - 302)です。今年(2012)年3月28日に運行開始したばっかりの新車ですね。
新潟トランシスのNDCであり、基本的な車体構造は真岡鐡道のモオカ14形や、松浦鉄道のMR-600形(いずれも日本車輌製)をベースとしている車両です。
座席配置は従来のいすみ200形とは異なりセミクロスシートとなりました。またトイレも設置され、トイレ脇にはムーミンのキャラクターのぬいぐるみを備えた棚が設置されています。
↓旧型のディーゼルカーも撮影できました。
↑ 4月8日いすみ鉄道 新田野⇔上総東駅間 キハ52形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑西大原駅近くで桜の木と共に撮影した観光急行として運用されているキハ52-125を、また撮影できました。レンタカ-利用でしたので上総東駅で長停車しているのを追い越せた訳です。
↑ 4月8日いすみ鉄道 新田野⇔上総東駅間 キハ52形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑片側だけにヘッドマ-クが付いていました。
昭和63(1988)年3月24日に、JR東日本木原線廃止し、いすみ鉄道が開業しております。本社は、千葉県夷隅郡大多喜町です。
↓新型のディーゼルカーが、さっそやてきましたのでカメラに収めました。菜の花の黄色とマッチしていますね。
↑ 4月8日いすみ鉄道 新田野⇔上総東駅間 いすみ300形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
今年(2012)年2月22日に大多喜駅の車両基地に搬入されたいすみ300形 (301 - 302)です。今年(2012)年3月28日に運行開始したばっかりの新車ですね。
新潟トランシスのNDCであり、基本的な車体構造は真岡鐡道のモオカ14形や、松浦鉄道のMR-600形(いずれも日本車輌製)をベースとしている車両です。
座席配置は従来のいすみ200形とは異なりセミクロスシートとなりました。またトイレも設置され、トイレ脇にはムーミンのキャラクターのぬいぐるみを備えた棚が設置されています。
↓旧型のディーゼルカーも撮影できました。
↑ 4月8日いすみ鉄道 新田野⇔上総東駅間 キハ52形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑西大原駅近くで桜の木と共に撮影した観光急行として運用されているキハ52-125を、また撮影できました。レンタカ-利用でしたので上総東駅で長停車しているのを追い越せた訳です。
↑ 4月8日いすみ鉄道 新田野⇔上総東駅間 キハ52形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑片側だけにヘッドマ-クが付いていました。