この日走る「花電車」を荒川車庫にてカメラに収めた後は、14時に出発して三ノ輪橋へ向うこの列車を撮りに沿線へ先回りをしました。
荒川車庫へは京成町屋より来ましたので、もう「花電車」の通過2時間前くらいでも撮影者が沿線を埋めていたのが解っていましたので、かなりの人出の中で何処で撮ろうかと焦りました。
道路の真ん中の専用区間を走るところが、邪魔な自動車が写ることがなくて良いと思って小台電停のホ-ム端から狙いました。
↑10月23日 都電荒川線 荒川遊園地前⇔小台間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑「花電車」の前にやってきた7000形と8500形です。
8500形には、祝100週年都電⇔阪堺線PR相互乗入のヘッドマ-クが付いていますね。
都電⇔阪堺線PR相互乗入とは、大阪の阪堺電車とタイアップして始まった企画です。
この相互乗入れのことは、↓こちらを参考にして下さいね。
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20110131/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20100716/archive
ただ、↑写真の7511号は、もう廃車されました。同じ7500形の7510号が何を隠そう今回の「花電車」花100形の種車ですね。
↑10月23日 都電荒川線 荒川遊園地前⇔小台間にて花100形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑いよいよ「花電車」が来ました。車庫で停車中のを撮影した時とは違って、やはり緊張しましたね。
この緊張感が胸の高まりを呼び、↓目の前を通り過ぎる時には感動に変りました。
↑10月23日 都電荒川線 荒川遊園地前⇔小台間にて 花100形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ちょっとオーバ-かもしれませんが、ほんとにすごく興奮してしまいました。↓通り過ぎた後の余韻を楽しんで1回目の走行写真撮影は終了しました。
↑10月23日 都電荒川線 小台⇔宮ノ前間にて 花100形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
荒川車庫へは京成町屋より来ましたので、もう「花電車」の通過2時間前くらいでも撮影者が沿線を埋めていたのが解っていましたので、かなりの人出の中で何処で撮ろうかと焦りました。
道路の真ん中の専用区間を走るところが、邪魔な自動車が写ることがなくて良いと思って小台電停のホ-ム端から狙いました。
↑10月23日 都電荒川線 荒川遊園地前⇔小台間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑「花電車」の前にやってきた7000形と8500形です。
8500形には、祝100週年都電⇔阪堺線PR相互乗入のヘッドマ-クが付いていますね。
都電⇔阪堺線PR相互乗入とは、大阪の阪堺電車とタイアップして始まった企画です。
この相互乗入れのことは、↓こちらを参考にして下さいね。
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20110131/archive
http://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20100716/archive
ただ、↑写真の7511号は、もう廃車されました。同じ7500形の7510号が何を隠そう今回の「花電車」花100形の種車ですね。
↑10月23日 都電荒川線 荒川遊園地前⇔小台間にて花100形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑いよいよ「花電車」が来ました。車庫で停車中のを撮影した時とは違って、やはり緊張しましたね。
この緊張感が胸の高まりを呼び、↓目の前を通り過ぎる時には感動に変りました。
↑10月23日 都電荒川線 荒川遊園地前⇔小台間にて 花100形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ちょっとオーバ-かもしれませんが、ほんとにすごく興奮してしまいました。↓通り過ぎた後の余韻を楽しんで1回目の走行写真撮影は終了しました。
↑10月23日 都電荒川線 小台⇔宮ノ前間にて 花100形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。