7月22日に小湊鉄道を訪問したのですが… その後にいすみ鉄道にも乗って来ました。
小湊鉄道の光風台駅付近で4本列車を撮影した後、一旦五井駅へ戻り、JR蘇我駅から外房線をJR大原駅まで行って、いすみ鉄道も訪問してきました。
大原駅からいすみ鉄道で終点上総中野まで行き、そこからまた小湊鉄道に乗るというコ-スで房総半島を縦断してきました。平成15年8月には、五井⇒上総中野⇒大原と乗ってますので、今回は逆周りでした。
上総中野駅は、小湊鉄道といすみ鉄道の共に終点で、ホ-ム接続してますが無人駅です。
7月23日付ブログの小湊鉄道の写真の左隣に、いすみ鉄道のホ-ムがあります。
いすみ鉄道は、昭和63年3月にJR木原線より、第三セクタ-化された路線です。雨の日曜日でしたので、1両20名くらいの乗客で、まさしくロ-カル線でした。
↑ 7月22日 いすみ鉄道大多喜駅にて いすみ200型
小湊鉄道の光風台駅付近で4本列車を撮影した後、一旦五井駅へ戻り、JR蘇我駅から外房線をJR大原駅まで行って、いすみ鉄道も訪問してきました。
大原駅からいすみ鉄道で終点上総中野まで行き、そこからまた小湊鉄道に乗るというコ-スで房総半島を縦断してきました。平成15年8月には、五井⇒上総中野⇒大原と乗ってますので、今回は逆周りでした。
上総中野駅は、小湊鉄道といすみ鉄道の共に終点で、ホ-ム接続してますが無人駅です。
7月23日付ブログの小湊鉄道の写真の左隣に、いすみ鉄道のホ-ムがあります。
いすみ鉄道は、昭和63年3月にJR木原線より、第三セクタ-化された路線です。雨の日曜日でしたので、1両20名くらいの乗客で、まさしくロ-カル線でした。
↑ 7月22日 いすみ鉄道大多喜駅にて いすみ200型