桜の花・・・で

桜の花で、思い出したのですが、


シマリス君は桜の花を食べるのだそうです。


何かの本で読みました。



誰かの【シマリスなブログ】←題名忘れたのですが・・・・



洗った花びらをやったらよろこんで喰っちゃったそうです。






コイツもそうなのでしょうかね?



さて、シマリス君の主食と言えば、アニメなどでは


クルミとかヒマワリの種ですが、



実際には 雑穀が中心です。


それも、安いもの。



このあたりは 主婦がよろこびそうなお話だ。



(もちろん、リッキーママもコレには大感激)


そんなことを思っていたら、トムとジェリーのお話を思い出した。



確か、題名は忘れたのだが、こんな感じだった。
【ストーリー】

ある一家が、犬のスパイクとトムを飼っていたが、この2匹が大飯喰らいで


役立たず・・・・。


あきれた主人が 2匹に「ネズミ退治」を命じて


ネズミを捕った方がペットとして残り、役に立たない方が家を出る・・・・・




こんな感じだったと思う。



で、当然、あの手この手の汚い手段を講じてジェリーを捕まえようとするのだが、

この騒ぎに便乗して、ジェリーが普段の敵を討つ。

そこがおもしろいのだが、オチがもっとおもしろい。


結局、主人の怒りに触れた2匹が追い出される羽目になり、


ペットに一番適しているのは、ネズミだった・・・・と主人が言うのだが

ラストの1コマには、ジェリーの巣の中いっぱいの食料が写っている。




なんともハリウッドらしいコメディーです。




でも、エサの単価は安いけど、ドッサリ隠すのはジェリーもリッキーも同じ。



日記@BlogRanking



よろしければ、こちらをクリックしていただけませんでしょうか?

今週は、ピーーーーーーーーンチ

決してご迷惑はかかりません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 芸を覚えました。 家族旅行 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。