たけひろの雑記帳2

たけひろの日記です。

UFO?

2013-02-20 07:25:47 | Weblog
ロシアに落下した隕石をUFOが撃墜したのではないかとネットで話題になっているそうです。
映像を見てみますと、たしかに光が左から右に貫いているように見えます。
はたして真相はどうなのでしょうか?
もし本当に何者かが隕石を撃墜してくれたのだとしたら、さらなる大惨事になるところを防いでくれたわけであり、ありがたいことですよね。
たけひろ的には、ブルース・ウィリスさんが秘密のミッションでやってくれたんだと思っています。(^ ^)

ロシアの隕石をUFOが撃墜、空中爆発したという検証映像 -->

ミイちゃんとお出掛け

2013-02-17 18:37:56 | Weblog
2月6日に我が家にやってきた三毛猫のミイちゃんと、今日のお昼頃にお出掛けしてみたのです。
ずっと家の中にばかりいたので、ストレスも溜まっているんじゃないのかなと思ったのでした。
近くの公園まで行って、雪の上でミイちゃんを離してみたのですが…

全然、走り回りません。

やっぱり犬とは違うんですね。
雪が冷たくて、苦手みたいです。

そんなわけで、久々のお出掛けはあっという間に終わって、早々に家に帰ってきたのでした。
今は、コタツの中で丸くなっています。

ほんと、歌のとおりなんですねぇ。(^ ^)

道重さゆみ伝説

2013-02-16 04:10:40 | Weblog
夜、なぜか目覚めてしまい、携帯でネットしてて見つけた記事です。
モー娘。の道重さゆみさんのことは知ってはいましたが、これほどのエピソードがあるとは正直知りませんでした。
ホント、がんばり屋さんなんですねぇ。
これは、見る目が変わりましたし、応援したくなりました。
この記事を書かれた方もすごいと思います。
よろしかったら、みなさんも読んでみてくださいね。

【道重さゆみ伝説】道重さゆみエピソードがかなり面白い

平成のガヤ王 フジモン

2013-02-12 22:06:11 | Weblog
テレ朝の「ロンドン・ハーツ」見ました。
平成のガヤ王こと、FUJIWARAのフジモン特集でした。
いやあ、面白かったです。
やっぱり藤本さんは、すごいですね。
100人ガヤ組手達成もお見事でした。
いろんな情報をよく知っているし、それを瞬時に面白く加工して出せるのもすごいと思います。
やっぱり才能に加え、陰で相当努力しているんでしょうね。
前から、フジモンのガヤ、好きだったのですが、また一段と好きになってしまいました。
ぜひ、平成のガヤ王フジモン特集の2回目、見たいものです。

3連休最終日

2013-02-11 19:11:16 | Weblog
今日で3連休もおしまいですね。
明日からまたお仕事。
雪があまり積もらなかったのが救いです。
でないと、朝からみんなして雪かたしなんですよね。
車もガチガチに凍ってたりしますので、動かせるようになるまで雪を落としたり、暖機運転したり…

あぁ、早く春が来ないかなぁ。

トイレが…

2013-02-09 09:26:10 | Weblog
6日の水曜日の夜、我が家にやってきた三毛猫のミイちゃんですが、トイレがうまくいかず苦戦しています。
おしっこ2回失敗のあと、トイレでうんち2回成功!

やったね、もう覚えたんだ! すごい天才じゃね!

と、娘とグータッチで喜んだのも束の間、その後、連続2回うんち失敗して今朝に至ります。
これまでコタツ掛けを2枚、毛布を1枚、洗濯して乾かしています。
昨日の朝は出発直前にうんちをしてしまい、吹雪の朝、大慌てとなりました。

うーん、やはりそう簡単には、しつけられないものなんですね。
でも、みいちゃん、すごい慣れてきて甘えてくるようになりました。
めっちゃ可愛いのです。
トイレを何回失敗しても、可愛くて許しちゃうんですよね。
娘は今朝、ミイのうんちを踏んでしまい、そうも言っていられなくなってましたが… (^ ^)
トイレの失敗が続くのは、お互いに良くないので、この連休でなんとか覚えてもらいたいなと思っています。




ミイちゃんがやって来た!

2013-02-07 05:58:44 | Weblog
昨夜、我が家にメス猫のミイちゃんがやって来ました。
娘が捨て猫がいることをクラスの友達に聞いて、拾ってきたのです。
最初は、飼えないよ、と何度も伝えたのですが、ついに根負けし、たけひろも一緒に拾ってきたのでした。
この真冬に神社に捨てられて1ケ月くらいいたようです。
よくもまあ生き延びていたものです。
近くの人が餌や水をあげてくれていたようですが、水も凍ってしまってました。
もう一匹猫がいたようですが、見当たりません。
ダンボール箱に入っていた三毛猫一匹を二人掛かりで捕まえて、スーパーやドラッグストアで餌や猫砂等を買って帰ってきたのでした、
猫がお風呂は嫌いというのはわかっていたのですが、さすがにそのまま家の中で飼う訳にもいかないので、お風呂でシャンプーしました。
予想通り、相当抵抗しましたが、なんとか全身をシャンプーして、バスタオルで拭いてあげました。
ドライヤーをかけてあげたかったのですが、これはさすがに無理かと思って、コタツの中に娘が誘導してあげました。

今回のことで娘を見直しました。
本当に一生懸命に、ミイちゃんと名付けて、声を掛け、手をかまれながら面倒をみたのです。
自分のこともちゃんとできないのに、猫の世話をなんてできないだろうと思っていたのですが…
できるものなんですね。
これは、いいお母さんになるかも、と思ったら次第です。
はは 親馬鹿ですね。

ミイちゃんは、まだトイレの場所がわからないのです。
覚えてくれるといいのですが…


明日は大雪?

2013-02-05 21:57:21 | Weblog
明日の6日は、成人の日の再来のような雪になるとの予報です。
立春も過ぎ、暖かい日も増え、積もった雪も少しずつ減ってきてきたのですが、またどっさり積もるのでしょうか。
うーん、まぁ、なるようにしかならないんですけどねぇ。
みなさんも、明日、どうぞ気をつけて。