たけえもん日記 ~竹原ステーションブログ~

広島大学水産実験所竹原ステーションでの出来事と
竹原市周辺の里海ネタを軸に様々な話題を提供します。

風物詩

2009-05-10 23:10:00 | カテゴリー分類以前の日記
阿波島の藻場でメバルのサンプリングを始めてはや3年。

今年もメバル大量の季節がやってきました。



たくさん獲れてまたソーティングが大変だ!

でも獲れると春が来たなぁって感じるから、もはや竹原の風物詩だね。

かーみん

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイアシ同定願い (ぱいかる)
2009-05-12 20:41:36
突然お邪魔します。
今、知人からカイアシの同定を頼まれてしまったのですが、カイアシについて全く知識がないため、ネットをさまよっていたらこちらにたどり着きました。
カイアシと言えば広大ということでどなたか詳しい方、カイアシの同定の目星をつけていただけないでしょうか?
全くもってぶしつけなお願い大変申し訳ありません。
ちょっとやってもいいかな?と興味もたれた方は以下のURLに写真をUPしています。
ご参考ください

画像UP掲示板
http://rara.jp/aheahe/
投稿NO.902-903、投稿者名:ぱいかる

画像直接リンク
http://ster.rara.jp/photo/67e25f24fea53b018f962be39c96cb0e/1300221
http://ster.rara.jp/photo/79f1d2b813d83a4b736f7608c0a34bf0/1300222
http://ultra.rara.jp/photo/e61a6a69b92dc29ed6c43164da58a29c/1300227

コメントを投稿