たけえもん日記 ~竹原ステーションブログ~

広島大学水産実験所竹原ステーションでの出来事と
竹原市周辺の里海ネタを軸に様々な話題を提供します。

東北調査(大槌&石巻編)

2012-08-12 10:43:51 | 調査
こんばんは、ひかめばるです

昨日東北調査から帰ってきました

6日からの宮古夏合宿から始まり10日は岩手は大槌、11日は宮城は石巻で調査を行いました

大槌では東京大学の海洋研究所の皆様に円滑に調査できるように取り計らって頂きました

一番左は「特採マン」です


石巻では現地の水産高校の皆様と共に楽しく調査させていただきました

来年も調査に行くという固い約束を高校生としたのでもっと研究を頑張らないといけませんね

水産高校の皆様と共に


また岩手の名物と言えば「かもめの玉子」ですよね

ってことで帰りの空港では頑張った自分のためにこんなものを買いました

1個350円です


比較的長い調査でしたが多くの人と触れ合うことができ様々な話をして頂き本当に為になりました

また機会がありましたらよろしくお願いします


ひかめばる

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アツモリウオ)
2012-08-20 18:28:34
東北での調査,たいへんなこともあると思いますが,がんばってください

コメントを投稿