名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

久しぶりの会話は・・・

2021年11月15日 | 仏法
 新築現場への部材納品仕事でした。現場へ着くと荷受の担当者が大工さんと話してました。聞くに双方久しぶりの再会だったみたいです。気の合った二人とみえて・・あの人が亡くなったことしってる?とか・・・○○さんは単価が低すぎて手を引いた・・・とか・・・○○は肝臓が爆発して逝っちゃった。黄だんになっとったぞ・・・とか。
聞こえてくるハナシはなんだか暗いんですが、そこは他人事ですので・・そうかそうかや・・で終わる。
自分事にて精いっぱいで、他人事は笑い飛ばすしかないのです。
・・・何事もなく過ぎゆく時間は短い。他人事ではなく、笑い飛ばすことなぞできぬ自分事がしゅったいしてきます。

お経に「身自当之 無有代者」・・身に苦しみを受けることは、誰も代わってくれない・・と。
・・・この辛い認識をしないと救われる道が現れない。

コメントを投稿