名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

赤帽とお中元・・・

2022年06月02日 | 私のなりわい・運送のこと
 盆暮れの贈り物季節となる。いつもの百貨店から分厚いカタログが送られてきます。そのカタログの中に、30年以上にわたるタケフジの贈答したすべての顧客名がご丁寧にもリスト化されています。
いつもそのリストに見入ってしまう。自分の運送顧客の履歴ですから。
あのお客さんは・・・、これは・・・と思いが廻ります。
当時、盆暮れの贈答をする売り上げ基準がありました。年間売り上げがナンボ以上というくくりでした。いまはその括りでやると1件のみとなってしまった。ショボいです。
当然のことなんです。個人営業の赤帽は法人化して組織で運営しない限り、自分ひとりの体力・気力が如実の数字です。
百貨店の贈答リストを年2回見るたび自分史を見る思いです。

コメントを投稿