名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

19号台風 ツライこととなる

2019年10月14日 | 私のなりわい・運送のこと
 台風19号、ひどいこととなりました。
確実に地球環境が変動してます。温暖化による海温の上昇が巨大台風の温床です。原因の一つCO2排出削減をサンザン議論しても、ちょこっと直しで埒が明かない。わかっていても自分の生活を変えてでも・・・ということがない。自分の後は知らないと・・・今のケイザイが重要と・・・
さっさか会議から出ていく米・・追随する日・・・
国連で北欧の少女グレタ・トゥンベリが言った。「許さない」と。後戻りできない地点に入りつつある。

 昨日の新聞の歌壇

 「おとぎ話はやめて!」叫ぶ少女の目に 下を向くわれら大人は
     (町田市〉冨山俊朗

  計算してみたことがあります。運送がなりわいです。どれだけガソリンを燃やしただろうか・・・と。
赤帽車5台に乗って、170万キロ走行したとして。ガソリン130㎘。タンクローリー大で10台分?位。
ぎょうさん燃やしてます。排出CO2は、どんだけになるか計算できん。
 台風19号の水かさに、どれだけ加勢してるんだろうか・・・と

コメントを投稿