霊界の門 ・見えないものの力

霊界や因縁から、現在の自分をみつめ、「見えないものの力」を味方にしましょう。

絶句!

2014年07月17日 | 心霊現象
今日は「ぜっく」。つまり次の言葉が出てこないこと。
つまり次に言うべき言葉を失う、ということです。
急に耳が聞こえなくなったわけでもない。
言語障害を起こして、口から言葉が出なくなったわけでもない。
つまり一瞬、私は「ショック状態」を起こし「二の句」が継げなかったということでしょうか・・・。
そんなことを、今日はお話いたしましょう。

「これ」は本当に現実起こっていることなのだろうか?・・・、としばらく考えた。
しかし確かに私の「この耳」は今聞いたばかりだし、それから時間とて経ってはいない。
「今」現実「ここ」で起こったのだ・・・。



「すみません!。あの方<そそうして>(専門用語では失禁という)上着まで濡れています。着替えするの一緒に手伝っていただけませんか?」と同僚に言う私。
『だってわたし、そんなことするために「ここ」へきたわけじゃないから~・・・』
「私がやりますから。からだの位置を動かないように押さえていてもらうだけですから・・・」
『・・・、やったことないもん・・・』

あなたは「ここ」へ何をしに毎日働きに来ているのでしょうか?。
介護の施設に来て、「そんなこと」するために来たんじゃないって?、普通聞かれない言葉だ。
あなたのいう「ヘルパー」とは、何をするのが仕事なんでしょうねぇ・・・。
私は絶句し、二の句が継げず、それこそ口を開けたまま「あほずら」して固まっていたのでした。
きっと私は「聞き違えた」のだ。
そうあってほしいと、今でも思っている。



『ねえみんな!。ここが楽だなんて言ったらダメだからね。
 移動がきたらわたしたち大変なことになるんだから~。
 このままで、みんなで変わりなくすごすなら、絶対にここが楽だなんて言っちゃダメよぅ。
 他の場所へいったら勤まらないでしょ。今後楽という言葉は禁句だからね。
 みんなで心を合わせてがんばりましょ・・・いつまでも、このままで・・・』

あなたは「ここ」へ何をしに毎日来ているのでしょうか?
介護の施設に来て、より楽を探して働くのでしょうか?。


「移動」にだけはなりたくない!・・・、と言う「あなた」。
会社組織はね、時として「それ」を免れえないときがあるの。
どうしょうもなく「上の命令」を受けざるをえない時があるのよ。
仕事にも慣れ、同僚とも仲良く、上司の覚えもめでたくなった今、居心地は最高だ。
もう「ここ」に居続けたい!と、普通誰でもが思う。
しかしね、次が待っている、「あなた」をね。
もう「そこ」では成長しないと見てとった「霊界」がね、次の場を用意して仕組み替えをして待ってくれている。
なのに「それ」を受け入れない?。そして居心地のいい「ここ」でいい・・・と。
「移動がきたら、やめる。他は嫌だもん・・・」という者よ。
なんと年寄じみた精神状態か!。
あなたが高齢者だというのなら、許されるかもしれない。
散々苦労をし、がんばり、成長しょうと努力し、その真似事をしてきただろうから。
しかし20歳代の若さで、ここがいい?・・・。

「さとり時代」って、こんな若者をいうんですかねぇ~。
この歳になって初めて「こんなこと言う若者」を見たもんですから、びっくりしましてね。
昔の日本人は、こんな人いなかったように思いますよ。


じゃあ聞きますけど、「私」はいったい何なんですかねぇ。移動を受け入れ一応の努力をしょうと、自分なりにやっている。
変わり者?・・・、確かに「そう」言ってしまえばそれまでですが。
私の心の中では「異邦人」を見た思いがいたしました。
異星人と言ってもいいくらい、驚きました。
TVコマーシャルで、ほほえましい宇宙人の台詞が面白いものがありますよね。
「この不思議な星の、どうしょうもない生き物たちは、それでもどこか愛せるよ~」といったスタンスが私達を笑わせるという「あれ」です。



そうそう今思い出した事が。
一瞬ひらめきましたから、きっと「あの世」からのお達しでしょう。
「あなた」が成長した分に応じて、相手(結婚、会社、立場等々)が仕組まれるというもの。
霊界は「あなたの成長(多分に心の成長)・つまり度量(器)」を見てとって、次の段階へと仕組みます。
だから同じ場所にいつまでも居続けるということは、霊界的にみれば、つまり先祖の目からみれば、まだまだ「足りない」ということ。
どんどん、目まぐるしく次が来る。あるいは立場が代わるということは、「今、その時」は分からないけれど後になってようやく「合点がいく」ことになるのです。



さあ、若い皆様は特に「あの世」に一時身を任せて「自分の成長ぶり」をみてみようではありませんか。

むしろ同じ「絶句」なら、その見事さにこの私をしばし「絶句」させてくださいませ!・・・。
そんな「あなた」に喝采を送りたい「私」でもあります。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルクティー)
2014-07-17 17:34:10
移動?異動?
返信する

コメントを投稿