たけだ勝利の駆けある記

新潟市西区から県議会の議席獲得めざして奮闘中。武田勝利の活動を紹介。メールtakeda_jcp@yahoo.co.jp

内野の市で参議院選挙にむけて宣伝、その後小集会

2019年06月15日 | 駆けある記
内野の市で平市議、内野後援会のみなさんとうち越さくらさん、比例は共産党の宣伝、赤旗号外を渡しながら。毎回で顔なじみになったお店の人もそうですが、「見かけたから戻ってきたよ。がんばれよ」という方やご夫婦で「共産党にがんばってほしいわ」と声をかけてきたり、みなさんの期待に応えたいですね。
そのあと、読者宅で赤旗号外を使って小集会、初めて会う方が何人も。その後、私の自宅の住宅街をうち越リーフと赤旗号外を配布して、ようやく完了‼️
今日は赤旗号外デーでした。
コメント

武田勝利個人演説会の日程です

2019年03月28日 | 駆けある記
お近くのみなさん、ぜひご参加ください。
3月29日(金)18時半~ 寺尾上町自治会館
3月30日(土)18時半~ 青山コミュニティハウス
3月31日(日)18時半~ 黒埼農村環境改善センター
4月1日(月)14時~ 小針緑町自治会館
4月1日(月)19時~ 内野清徳寺
4月2日(火)18時半~ 坂井輪診療所2階会議室
4月4日(木)18時半~ 平和台自治会館
コメント

たけだ勝利の県議会議員選挙の主要公約です。お読みください。

2019年03月27日 | 駆けある記
1 「3つの検証」を徹底させ、原発再稼働ストップ!
県政が行っている福島第一原発事故の「3つの検証」を徹底させ、柏崎刈羽原発の再稼働をストップするためにがんばります。

2 ムダづかいやめ、くらし・福祉優先の県政に
●高校3年生まで子ども医療費は無料化。給食費を含む幼保無償化を
●全教室にエアコン設置。学校のトイレ洋式化、給湯器設置を
●最低賃金1000円以上に。給付制の奨学金の拡大
●医師・看護師・介護職員の確保。医療・介護の負担軽減
●国民健康保険料を協会けんぽ並みに引き下げを
●財源は、大型公共事業などのムダづかいにメスを入れれば生み出せます

3 安倍政権は退場!消費税増税中止に
●憲法9条を守りぬく ●消費税10%増税はストップを
コメント

西コミュニティセンターでたけだ地元演説会、コミュニティ協議会会長、自治会副会長など応援に

2019年03月24日 | 駆けある記
地元のコミュニティセンターでたけだ勝利地元演説会を開催して、ご近所やご町内のみなさんが演説会に足を運んでいただきました。
野党共闘で新社会党の小林委員長がエールを、私が住んでいる平和台団地自治会の副会長、西内野コミュニティ協議会会長が地元の要求を議会へとあたたかな激励をいただきました。福祉職場の方、新潟大学理論物理学教室の恩師など多彩なお話ありがとうございます。
そして、今井誠北陸信越ブロック所長は朝7時半に長野の選対で打ち合わせをしてこの演説会に飛んできてくれ、「西区で吹き抜けるようながんばりを」と熱く訴え、これから長野でまたがんばりますと帰られました。準備していただいた地元のみなさん含めありがとうございました。
コメント

本番前プレ宣伝、有権者の激励が多数

2019年03月21日 | 駆けある記
今日は本番プレ宣伝を一日、西区内で。
アナウンサーがついて生の声が届くと反応も違って、若い人の激励も目立ちました。アパートや家から出てきて話を聞く人もいて、有権者も真剣に考えています。いよいよ本番が近くなってきたことを実感します。
コメント

選挙事務所にステキなタペストリーが。ポスティング、チラシ折り、ボランティア募集中です。

2019年03月15日 | 駆けある記
選挙事務所に女性がつくったステキなタペストリーが届きました❣️
事務所はいろんな人でにぎやかです。でもまだ、ポスティングやチラシ折りいっぱいお仕事あります。
ボランティア大募集❗️少しでもご協力できる方は、私にメッセージか選挙事務所(0252645820)にお電話ください。
コメント

3・11 市民アクション@西区で共同のスタンディング 野党各党のみなさんと一緒に

2019年03月11日 | 駆けある記
今日の朝は市民アクション@西区で野党共同のスタンディング。50人近い市民、野党の方が集まってアピールしました❣️
近藤正道市民アクション@西区共同代表、中山均市議、石附幸子市議、平あや子市議、安達哲夫坂井輪診療所所長、小林義昭新社会党委員長、そして私がマイクで話、県議会でも市議会でも野党共闘の候補を押し上げ、西区から政治を変えようと訴えました。
コメント

県議選・市議選勝利へ西市民会館で演説会 森ゆうこ参議院議員があいさつに駆けつけていただきました

2019年03月10日 | 駆けある記
県議選・市議選勝利にむけた新潟市西区での演説会に180人。森ゆうこ参議院議員が応援に駆けつけ、必ず県議会へと熱いエール、山添拓参議院議員も原発、沖縄、消費税、アベ政治と対決する熱のある話でみんな感激。私武田も決意を話しました。
応援弁士のみなさんからそれぞれあたたかな言葉もいただき少し涙腺がゆるみました。
告示まであと20日をきりました、必ず議席実現へ、がんばるぞ!
コメント

黒埼で「武田を励ますつどい」が開催されました。あたたかなエールに感動

2019年03月02日 | 駆けある記
黒埼で私を励ます女性のつどいが開かれ、いろんなあたたかな激励や期待の言葉をいただき、ちょっと言葉にあらわせないほど感動(>_<)
「私たちが黒埼から県議会に送るよ」という熱いエールにまた感動。たっつあんのミニコンサートもあり、明日はひな祭りということで「お内裏様」になって少しどぎまぎもしました💦
コメント

内野西が丘パレットタウン内での急カーブに「注意」の看板がつきました

2019年02月26日 | 駆けある記
最近うれしかったこと。西区役所に要望していた急カーブで、自動車の接触事故がある場所に、危険・注意の看板がつきました。
内野西が丘駅のパレットタウン、若い方が多く住んでいる団地で、事故を見かけたこともあったので、まずはこれで様子を見たいと思います。
コメント

雪模様の新潟、坂井輪十字路で朝宣伝

2019年02月14日 | 駆けある記
新潟はここ数日雪が少し積もっています。昨日の坂井輪十字路での朝宣伝。新しい政策ポスターも見栄えがいいですね😊
予算委員会の志位委員長の論戦も紹介しながら、働く人の賃金、消費税について話しました。
コメント

政府交渉、経済産業省、資源エネルギー庁、厚生労働省に要請してきました

2019年02月08日 | 駆けある記
今日は県議候補、市議会議員のみなさんと政府交渉で東京に行ってきました。井上さん、武田さん、藤野さん3人の国会議員も一緒です。
柏崎刈羽原発の危険性、医師確保対策など住民の声を届け、対応を求めてきました。出発した新潟は雪、トンネル抜けるとよく晴れています。
国に声を届ける新潟の県議会議員がもっと増えたら、力強い仕事ができるな、と改めて実感したところでもあります。がんばりましょう!
コメント

県議選は野党と市民の共同で 各野党のみなさんからいくつも激励のあいさつをいただきました 新春の集い

2019年01月27日 | 駆けある記
今日は、野党と市民の共同で県議選・市議選勝利へ「日本共産党西区新春の集い」を内野まちづくりセンターホールで開催。多くのみなさんからご参加、激励され、うれしい限りです。
また、この間の西区での野党と市民の共闘が反映され多彩な来賓のみなさんからごあいさついただきました。ありがとうございます。
武田良介参議院議員からも国会情勢報告をいただきました。
これを力に県議選勝利にむけてゴーゴーゴーでがんばります。
ごあいさついただいた来賓のみなさんを紹介します。

・森ゆうこ参議院議員代理、土田竜吾自由党県連副幹事長
・近藤正道市民アクション@西区共同代表・弁護士
・金子修市民連合@新潟西区共同代表・弁護士
・片桐奈保美市民アクション@西区共同代表
・安達哲夫坂井輪診療所所長
・板井悌二社民党西支部・支部長
・小林義昭新社会党県本部委員長
・中山均緑の党共同代表・新潟市議
・石附幸子新潟市議
です。
第二部の懇親会の出し物も大変盛り上がりました。
コメント

バランスのとれた県議会を実現する県民の会から推薦、推薦者のみなさんの記者会会見に参加してきました

2019年01月23日 | 駆けある記
今日、佐々木寛さんが代表をつとめる「バランスのとれた県議会を実現する県民の会」が県議選の第一次推薦候補、新人9人、現職4人を発表しました。
私も政策協定にサインして、みなさんとご一緒に会見に参加しました。
県議会で市民と野党の共闘をすすめる、原発に依存しない社会の実現をめざす、アベ改憲に反対するなど、国政とともに県政でも本気の共闘で政治を変える大きな一歩。これからますます広げて、県議会での自民の多数を変えましょう❗️

政策協定は以下の通りです。

2019年新潟県議会選挙にあたっての政策協定書

私は、より良い県政の実現に向けて以下の内容をお約束します。

1.「バランスのとれた県議会を実現する県民の会」の目的に賛同し、市民と野党との共闘への協力を惜しまず、議会における与野党均衡を実現するために最大限の努力をします。

2.県民の声がとどく新潟県議会を実現します。
民主主義は地方に発するという地方自治の精神を取り戻し、県民の声を議会にしっかりと届け、真剣な議会討議を実現するための議会改革を実現します。すべての議員が「寝ない、サボらない、下品なヤジを飛ばさない」議場を目指します。

3.誰もが安心・安全に暮らせる新潟を実現します。
東京電力柏崎刈羽原発については、現在進められている「三つの検証」がなされない限り、再稼働の議論は行いません。安倍政権下での憲法改正に反対します。災害対策に全力で取り組みます。

4.誰もが希望をもって暮らせる新潟を実現します。
原発に依存しない社会の実現を目指し、新潟の豊かな自然を活かした再生可能エネルギーへのシフトによる分散型エネルギー社会を実現します。また、農業や漁業、林業にも新たな希望がもてる施策を実施し、魅力ある雇用を生み出し、地域の自立や地域の活性化に努めます。

5.誰もがフツーに暮らせる新潟を目指します。
拡大する格差を是正し、教育、医療、介護などの基本的な生活領域で、より公正で平等な新潟を実現します。すべての子どもたちが、必要な教育を受けられ、安心して健やかに成長できる新潟をつくります。誰もが自分らしく、ふつうの暮らしを営める新潟を目指します。

6.市民との対話を継続します。
当選後も定期的にその責務を果たしているかの報告を行い、その都度、市民の声を自らの政治活動に反映させるための努力を惜しみません。

コメント

花角英世県知事に日本共産党県委員会が新年度予算要望

2019年01月22日 | 駆けある記
今日は、共産党新潟県委員会が花角英世県知事に初の予算要望。樋渡県委員長、渋谷県議、全県の5人の県議候補と一緒に要請しました。
私は、柏崎刈羽原発の検証を期限を切らないで行うこと、ケーブル火災のような安全軽視の東京電力に県としてはっきりとものをいってほしいこと、福島からの自主避難者の県独自支援を打ち切らないことを要請しました。
花角知事は原発のことになると言葉少なかったですが、「東京電力には言葉だけでなく行動で示してほしい」といっていると表明したことをよく記憶にとめて、原発再稼働ストップのためにがんばります❗️
コメント