ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

NPO法人「 チームくじら号」進水式! 理事に就任しました♪

2017年09月19日 | 日記

「くじら号のちきゅう大冒険」は
約9年前、深海生物の学者でもある 佐藤孝子先生が書いた絵本
それに音楽がつき、小学校や科学館、図書館など
日本だけでなく海外でも公演し、
120箇所以上10000人以上を動員しています
この活動の理事兼音楽総監督に就任いたしました


進水式には、法人の設立メンバー及びバックアップを頂く海洋研究開発機構の方々はじめ
多くの海・陸・森林などの学者さん、学校関係者、動物園副園長など
多くの皆さんが船出を祝福しにお越しくださいました


プログラムも盛りだくさんで、デモが終わり
くじら号の歌姫のライブ後、初めて3人合同で歌わせて頂きました




くじらの大きなケーキ入刀があり、
しんかい6500の現役パイロット 大西さんが振舞って下さいました
テレビでは何度も拝見していましたが
実際にお会いできて息子と大興奮!
今後「くじら号」の乗組員として活動に参加して頂けるそうで
大変嬉しいです!!


食事も大変美味しく、会場も蔵を改装した会場で素敵でしたが
さすが !と大変驚いたのは、皆さんの飲み物に使っていた「南極の氷」
人生で二度目の南極の氷です♪
プチプチと音を楽しみながら堪能しました

11月末に大崎市図書館にて「くじら号のちきゅう大冒険」を公演いたします
只今、大崎市に助成金の申請中!
栗原市教はあまり興味が無いようで公演は実現出来ませんでしたが
東京での「深海展」の激混みっぷりをきっと知らないんだろうなー
公演では、しんかい6500乗船した研究者トークショーや
深海生物のサンプル展示、先着順ですがプレゼントも準備しています♪

詳細が決まり次第お知らせしますので
是非、お子さんと一緒にご来場頂きたいと思います!

子供も大人も楽しんで頂けるような活動なるように
音楽総監督、頑張りますので皆さんよろしくお願いします^_^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。