ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

生まれて初めて・・・・

2007年09月28日 | 日記
最近、ちょっと「NASA」ファンのタケダです♪

先日、上野の博物館に行った際、「おっ!」というものが売ってました。



「宇宙食」



皆さん食べた事ありますか?
とりあえず購入、早速食べてみました。

この「宇宙食」の封を開けた時のお話ですが・・・・
ウチの教室の藤先生が東京から帰った日に突然遊びきました。
新事務所には引っ越して間もないのでお菓子がない。
・・・なのでその時にお土産で買ってきたこの宇宙食をお茶請けに出してみました。


たこ焼きとおもちを買いました。
たこ焼きのお味は
「・・・・」

口の中の水分が全部なくなる→お茶を飲む→丁度いい♪

まずいわけではありませんが宇宙で食べるからこそ
いいのかも。
おもちは少量の水をかけてから食べるのですが
水ですよ~宇宙でおいしく頂けるのかが心配。
ぜひ皆さんもお試しあれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2007-09-29 14:41:17
宇宙食オモシロイですね
だいぶ昔に友達にもらって食べたことあるかも・・・。喉が渇いて何か飲みたくなった記憶が値段もけっこうするイメージがあります。いつか宇宙に行きたい・・・
返信する
>hitomi (タケダ)
2007-10-02 09:58:04
他にも色々な種類(アイスとかキムチとか)あるようですね。何でも県内では角田市の宇宙なんとかセンターに売っていると聞きました。他のも試してみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。