終日暖気

雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がーん・・・

2006-04-13 | Heath Ledger

阪神・・・。
今日(12日)は、勝利を引き寄せながら相手にその波を奪われてしまった。
こういう負け方はダメージ大きいからよくないです。
明日は勝ちます。

 ←親子三代看守の家系。3人とも好演。

気を取り直して、「ヒースヒース」とうるさい私にビリー・ボブファンの職場の人が貸してくれた『チョコレート(MONSTER'S BALL)』(2001年アメリカ)を鑑賞。

・・・・・・。ダメだ。ちょっと感想書けません。
アメリカ南部にある刑務所の死刑囚棟で看守を務める男・ハンク(ビリー・ボブ・ソーントン)が主人公の物語なのですが・・・。
なんといいますか、これも心が悲鳴を上げる系統のお話。
人種差別、崩壊の連鎖を引き起こしている家族、親子関係、あのラスト・・・。
原題”Monster's Ball”というのは、イギリスで死刑執行前日に行われていたパーティのことだそう。「モンスターたちの夜会」。見終わってから改めて複雑な思いにとらわれる原題・・・。

 ←ハッピーエンドにあらず

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 洗濯物な魅力 | トップ | 浮上するには・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのですか・・・ (uniko@ニャンくん)
2006-04-13 01:51:38
『チョコレート』そう言う映画だったのですか・・・

根深い社会的問題の映画が続いちゃったんですね。あとでドーン!と来るのですね・・・

気になるので、私もGWくらいに借りて見たいと思います。



どうかダーシー様のもみあげクンに癒されて下さいませね。おやすみなさい。



unikoさま♪ (武田)
2006-04-13 08:11:32
そうなんですよ~

ちょっとガガーンという映画でした。ドーン!が見ている間中続くような・・・。

ヒースのシーンは短いですが、印象深かったです。「ロック・ユー」と同じ年の映画なのに全然違うとこに惚れ直しました^^;



ダーシーさま♪

はい!金曜の夜はコリンのもみあげと眼差しに酔いしれたいと思います。楽しみ♪

ジェニファーさん特集は、駄々っ子坊やシーンが出たのですね~♪(笑)わははは。

でもあんなふうに困らされてみたいですね~。

面白くて品があって美しいジェニファーさん!いいなぁ、いいなぁ。「フレンズ」絶対に見なくちゃいけませんね!(というか遅すぎか
ヘタレ (kinky)
2006-04-13 11:27:31
コレ見たことあります!

が、武田さまと同じくかなりの衝撃喰らった思い出が・・・。

ラストも一見、穏やか(?)なんですけど

彼女の未来はきっと明るいものじゃないんだろ~な~

なんて、見終わっても考えさせられちゃうんですよね。

コレはちょっと前の作品ですけど、最近の洋画ってこの手のモノが多くて

イマイチ手が出なかったりします><

本当は見たほうがいいんですけどね~。

kinkyさま♪ (武田)
2006-04-14 00:11:51
kinkyさま、ご覧になられてましたか。

やっぱり衝撃ですよね・・・。かなり辛かったです。

なんというのか、「ホテル・ルワンダ」みたいな衝撃とはまた違う、出口のない閉塞感にジメジメじわじわ侵食されるような・・・。

こういうのも続くとしんどいですよね(泣)



今は優しさのある物語に触れたいです。

昨日教えていただいた作品は、台湾映画だったのですね!なんとか見つかりますように!!

見るのがすごーく楽しみです♪♪

Heath Ledger」カテゴリの最新記事