終日暖気

雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに・・

2006-10-07 | 日記

今日は突然に雨が降ったり、また青空が覗いたりと秋らしい気まぐれな空なのですけど・・・
きました!今日、街中にいっせいに金木犀の香りが漂い始めました。
去年は5日だったから、(ブログのおかげでそういうのがわかって楽しい)少し遅れたのかな。
まだ、香り始めでおずおずとした感じだけれど、そのうち妖艶な美女のような芳香で
こっちをくらくらさせてくれちゃうんですねえ。
家や職場の廊下も、この香りで満たされてしまうので、少しの間嬉しかったりして。
秋はいいですよね。暑すぎず寒すぎず、風も気持ちがよいです。
自然の造るあらゆる微妙な色あいも、この時期美しさを増しますねー。

こういう季節は、やっぱり映画はラブストーリーが観たいなあ。
(まぁ、映画はみんな一種のラブストーリーともいえるけど)
美男美女たちが、甘くせつない眼差しで、愛する者の唇や首筋や背中を優しく愛撫してるのを見ていると(いいよねぇ、これだよねぇ)と思うんでした。
台詞よりも深い思いをしのばせる眼差し。演技派たちの季節ですな。

しかし、その眼差しはカメラの眼差しでもあるわけで、撮る撮られる関係というのはなんだか・・・



コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 悪女 | トップ | トリスタンはどんなひと? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお邪魔します (悠雅)
2006-10-07 20:47:07
また来ました。ストーカーみたいでごめんなさい。



夏の寂しさを取り戻すように、次々に観たい映画はやってくるけど、

さて、本気でうっとりするようなラブ・ストーリーはあるんだろうか、と

今日も映画館のロビーでチラシ見ながら考えていたところでした。



とりあえずは『トリスタンとイゾルデ』だけど、ちょっと主人公が若いやろか?

以前、ジェームズ・フランコを観て「ヒースの弟かぃな?」発言をしてしまったワタシは、

予告を観ながら、「もし好きになったらどないしょう」とか思ってました。

しょうもないことばっかり言うて、ごめんなさい。。。
いい季節です (真紅)
2006-10-09 02:32:35
武田さま、こんにちは。

私も本日、金木犀の香りを発見(?)しました。あ~、秋ねぇ・・。

ラブストーリー、いいですね。『トリスタンとイゾルデ』、私も遠征して観ようと決めています。

(ジェームズ・フランコ、惚れますよ!なんせ「哀愁の貴公子」ですから、悠雅さま)

芸術もいいけど、食欲の秋。今日「和栗のモンブラン」食べておいしくておいしくて、幸せでした。

『未亡人の一年』は見つかりましたでしょうか? 是非読んでみて下さいね。

ではでは、また来ます。
初めまして (aki)
2006-10-09 22:58:16
武田さま、こんばんは。初めまして。

悠雅さまのお宅でいつもお見かけし、

こちらにも毎日お邪魔しておりましたのに、

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

やはり、秋はラブ・ストーリーですね!

私も来週『トリスタンとイゾルデ』観る予定です。

ジェームズ・フランコ。ヒースに似てると悠雅さん同様思っていましたので、今から楽しみです。

ヒースにバルサミコで味付けしたような風貌。

ハンサム度は上ですが、笑顔の美味しさはヒースの比ではないと勝手に想像しておりますが…。

すみません、秋なので食欲と繋がってしましました。

これからもお邪魔させて下さい。よろしくお願いいたします。

悠雅さま♪ (武田)
2006-10-10 00:23:02
こちらにも、コメントをいただき嬉しいです♪



『トリスタンとイゾルデ』。

確かにちょっと若者のラブ・ストーリーかも・・

しっとりとした愛・・秘められた愛というよりは激情系でしょうか?^^;

それにしましても!!

ええーっ ジェームズ・フランコは「ヒースの弟」みたいなんですか!!

「好きになったらどないしよう」と、思ってしまうほどに!!

私、フランコさんて全然見たことがなくて・・。(厳密には『25年目のキス』を見ているのでたぶん目にはしたはずなんですけど、全然覚えていなくて・・)

まぁ、ヒースに似ているなんて、それだけでも楽しみです。動きとかでなく、お顔が似ているのでしょうか。

『トリスタン~』が、秋のこの気分(どんな気分・・)にピッタリの見応えのある映画でありますように・・

何とかして、観に行きたいと思います♪
真紅さま♪ (武田)
2006-10-10 00:53:57
こんばんは~♪

ちょっと留守していたので、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

いやぁ、今日も晴れやかな秋晴れの一日でしたねぇ。

「和栗モンブラン」!!

きゃー♪美味しそう~~

モンブラン、いいですねぇ。食べたいです~。明日ケーキ屋さんを覗いてみよう・・。

『トリスタンとイゾルデ』楽しみですね♪何とかして観に行こうと思います。

で、フランコ氏。私、全然知らない俳優さんなのですけど、おお、ヒースの弟な上に、哀愁の貴公子ですか!(そういうのにもヨワイです私)

これはどうしたって、観に行かなくてはいけないですね!

>『未亡人の一年』

は、上巻だけ見つかったので文庫本を買いました!

また、読み終えたら我慢している真紅さまのレビューを読ませていただきますね♪
akiさま♪ (武田)
2006-10-10 01:17:05
akiさま、こんばんは♪

ようこそお越しくださいました。とっても嬉しいです。

私も悠雅さまのところで、たびたびお見かけしては(うんうん、私も同感です~)と勝手に同士愛を深めて手を振っておりました

いつも遊びにきてくださっているだなんて、本当にありがとうございます。

どうにもミーハーを抑えきれない私ですけれど、どうぞよろしくお願いいたします♪



『トリスタンとイゾルデ』、来週ご覧になられますか♪

ジェームズ・フランコ、声も顔もまったくわからないのですけど、”ヒースにバルサミコで味付けしたような風貌”ってakiさま、私は吹き出してしまいました!!

でも、なんとなく想像がつくような・・(笑)

>笑顔の美味しさ・・

ああ、ほんまですねぇ。あんなとびっきりの極上笑顔は他にありませんよね♪

見慣れた画像でも、そのシーンに来るたびに一緒になって自然に微笑んでしまうという、とんでもない笑み。そのたびに惚れ直してしまって、どうしたらいいのでしょう♪←嬉しそう



フランコ君も楽しみにしつつ、素敵な2006年の秋を満喫できたらいいですね。



ぜひ、また遊びにいらしてください

日記」カテゴリの最新記事