終日暖気

雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

眩しい・・・

2006-04-24 | Heath Ledger

勝ったーーーーーーっ(涙)
わはーん、阪神勝ちました。ホっとした~~。今夜はゆっくり眠れますわ。
満塁のチャンスを何度かモノにできなかったから、イヤな流れになったらどうしよう~とハラハラしましたけど。ふぅ~。数日間ぐっと耐える感じでしたけど、なーにこれからですわよ。そりゃ、去年のようにはいかないかもしれないけど。応援するぞー!!
「スッキリしたー!」メールがいっぱいきました
そのあと、NHKbs-hi「宇宙から見た地球」という番組を見ながら敬虔、深遠な気持ち・・・というよりは、なんだかもうおんおん泣きたい気分になってしまいました。宇宙を見てると大抵そんな気持ちになるものですが。
はぁ。まったく、こんな星に住んでてお互い愛し合わなくてどうするよ・・・


『シティ・スリッカーズ(City Slickers)』1991年アメリカ

初見。すみません、ワタクシ思いっきりジェイク君だけを目当てにこの作品を見ました。(いつもそうか。)これは彼のデビュー作らしく、当時10か11歳くらい。・・・て、子供やん。いくらワタシでも子供に興味はないなあ。

と思ったら・・・

きゃー、ものすごく可愛い!
これは、ご両親もお姉さんも可愛がりまくるのわかります。近所の人もやたら構っちゃったことでしょう。思わずなでなでしたくなるオーラです。
今より更にばっかりで、どこから出てるんだってくらいに高い声。お口は今とまるきり同じですね~。やんちゃな感じだけど、ちょっと恥ずかしそーになるとこがまたね。一瞬だけちらっと、哀しそうにパパをみる眼差しもいい感じです。(↑)
こんなに愛くるしい坊や(ホメまくりだ。)と、別嬪で物分りのいい素敵な奥さん(いや、ほんとに。)がいながら、うだうだうだうだ悩んでいるのがビリー・クリスタル。何を悩むってんだ!信じられん!(笑)
もう、このままただただ歳を取るのがイヤなんですって。生きてる手ごたえがなくて、先が見えてて不幸なんだって。自信喪失なんですって。仕事で行き詰って辛くて、とか、奥さんと上手くいかなくて、とか、息子と折り合いが悪くて、親が病気で介護もあっていっぱいいっぱい・・・なんかじゃないのよ。平々凡々と歳を取るのが怖いって。贅沢な。ま、そんなですから、西部に行って激渋ジャック・パランス(!!)の元で牛の世話してたらすぐに立ち直ってました。当たり前です!ほんと、よかったよねぇ、妻&息子&娘。疲れた大人の男のリフレッシュ休暇のお話。
まぁ、わからんわけではないのですけど。日常の中で、ふっと自分を見失って未来が怖くなるとか、ね。でも、子供にこんな顔させたらダメよね。
 ←男前に成長。ますますよい俳優になってください。


『恋のからさわぎ(
10 THINGS I HATE ABOUT YOU)』1999年アメリカ

 ←こ、高校生・・・。髪型はジム・モリソン風味

初見。シェイクスピアの「じゃじゃ馬ならし」を下敷きにしているものの、ペトルーキオにならされたふりをしてじゃじゃ馬ぶりを変貌させるカタリーナ(あれはそういう話だと思うなあ・・)ってな物語ではなく、あくまでもラブコメの王道をひた走るのほほんと楽しい学園ものでした。
陰湿さのないニコニコできちゃうタイプの作品。教師もいい感じ。最初ちょっとユルめかなぁ?と心配しましたが。80年代にはこんなのたくさんありましたよね。
ベリンダ・カーライルとかヴァネッサ・パラディ系の目元を持つジュリア・スタイルズは、なんとも魅力的。そりゃー、ヒースもわざとNG出してみたくもなるでしょう。<エンドクレジット中盤から流れるNG集参照>
とにかく女の子も男の子もみんな可愛らしくて。ヒースだけおっさん・・・いやいや大人びてますが。若いって、それだけで何か明るく眩しいものなのね~。は~、高校生か・・。(遠い目)22の子とかの恋愛相談聞いてると、思わず抱きしめたくなりますもんねぇ。
「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)」を歌うヒースは、わっはっは。私も歌ってほしー。デートも本当に楽しそうなのがいいです。(楽しかったのかも。)彼は肌がすごく綺麗ですね。女の子を大事に思ってるようなキスの仕方もいい感じ。
ヒロインの妹も可愛いのですが、彼女のあの不思議なTシャツはいったい??
「阪急電車 急行は速い」って書いてあるよーな?思わず凝視しちゃいました。

とまぁそんなわけで、ミシェル・ウィリアムズ、今後ヒースが共演者と思わず浮気しかけてもどうか許してやってね、ごめんねほんまに。と思った一本でした。←余計なお世話でしょーが、彼はきっと惚れっぽいのに違いないと確信してしまった・・・

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ボウリング・フォー・コロン... | トップ | リトル・ランナー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!楽しそうなタイトル! (uniko@ニャンくん)
2006-04-24 19:15:35
takedaさん、こんちわ。

うああああ~可愛いっ!犬ッコロみたい!

「シティ・スリッカーズ」かぁ。

それに「恋のから騒ぎ」かぁ。

エエもん、教えてもらいました!ありがとう!GWの楽しみがまた増えた(うっしっし)

「阪急電車」???よしっ、借りて確かめてみますわ!

しかし、大人になったバージョンの(笑)このジェイクのお写真!メッチャ男前ですね~

ほれ、ボレ・・・
unikoさま♪ (武田)
2006-04-24 23:58:17
こんばんは♪すっかりミーハー映画鑑賞になってます~。

ねぇ、犬ッコロジェイク坊や可愛いですね~。目ばっかりでした。話は、まぁちょっと微妙でしたが(笑)

成長後の画像、笑えるのにしようかと思ったんですけど、なんだこりゃ~、男前だ~♪と喜んでつい・・。こんな顔で見つめられたらよろめきますね~。夜、この顔で見つめてほしいです。



ヒースのは、アメリカ青春映画定番のプロムのシーンで、ニック・ロウの「恋する二人」が流れちゃったりして妙に楽しかったです~♪

謎の”阪急電車”Tシャツ”ぜひぜひ見てみてください(笑)意味不明ですよね。阪急って!!
アホなことをしました・・・ (uniko@ニャンくん)
2006-05-02 15:25:19
takedaさん、、、この記事を読ませていただいて、颯爽とレンタルで「シティ・スリッカーズ」を借りてきて見てたのですが、いつまで経ってもジェイクン♪が出てこない・・・結局最後まで出てこない・・・

え?私間違ったの借りたの?と思ってよぉ~くビデオのラベルを見直したら・・・

「シティ・スリッカーズ2」を間違って借りた事に気付きました・・・アホです

それと、「恋のから騒ぎ」が見つかりしぇん。。

コメディーのコーナーにあるのでしょうか?

田舎だから無いのかな?もう一度、探してきます・・・

あ、その代わりジェイクン♪の「バブル・ボーイ」は観れました!吹き替え、しかもビデオですけど(笑)
unikoさま♪ (武田)
2006-05-03 02:23:56
あれ~~~~(涙)2でしたか!!(2なんてあったのですねいやん、紛らわしいですよね)

あります、あります。そういうこと。

でも、ジェイクン♪(早速真似が出ている作品ともなると、笑ってばかりもいられないというか、ショックですよね~。

といっても、1の方も正味3分くらいしか出ていないのですが・・・。

「バブル・ボーイ」はあったんですね♪よかった~。

私も今日捜しにいったのですが、なかったです~(涙)

これはコメディですか?「恋のからさわぎ」は確かコメディの棚にあったと思います。いや待てよ、青春ドラマだったかしらん?ちょっとまた見てきますね。

今日は、やっと「イン・ハー・シューズ」を借りて観ることができました。すごく良かったです~~♪

Heath Ledger」カテゴリの最新記事