終日暖気

雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

細胞ごとよろめく男

2005-11-29 | 映画

11月も残すところあと1日。
雨になると言っていたのに、結局明け方に降っただけで日中は青空が広がりました。
年内に、あと何回映画館に行けるのか謎ですが、今年はここ数年分を取り戻す勢いでけっこう見ることができたので幸せでした。
映画館でもTVでも、やっぱり映画はいいです。
日本での上映権が切れてしまうという、『欲望の翼』を6月(7月?)にスクリーンで観ることができたのも嬉しかったし。(どうせなら永久上映権か何かを、日本のどこかの映画好きのお金持ちが買ってくれたらいいのに・・・。)
あの、濃密な湿度と空間はやっぱりすごいですよね。DVDで観るのとはまた違って、細かなところがよく見えるし、音も全然違うので驚きました。
私があの映画で一番心を奪われてしまうのは、スーとタイドのエピソードなんですけど、特に海に出る前までの寡黙な警官タイドにはほとんど毎度のように眩惑されます。
だって、アンディがいつになく官能的なんだもん。
たぶん、いつもの健康的で意欲的な眼差しを警帽で隠しているからだ思うんですが。
画面も夜ばかりで暗いし。二人が歩く、雨に濡れた石畳の光の美しいこと。

 
・・・。何度見ても惚れるなぁ・・・。こんな人が夜警に来てくれるなんて・・・。

警官タイドの出てくるシーンは、私には全部名シーンに見えます。
スーはなんでオレンジを断るのかしら? とっても疑問だわー。
でも、タイドもストイックながら情熱的にスーを想っているように見えて、実際につきあってみると例えば喧嘩して出て行ったところで後を追ってきてくれるような甲斐性のある男には見えない・・・。
映画館で観ていたら、(なんだか娼婦にもえらく冷淡じゃない?ほんとはそういうことがあった後何か約束をしてたはずなのに、ヨディが来たとたんサヨナラなの?)と思って。あの綺麗な娼婦、とても傷付いた表情をするから可哀想なんです。
(って、単なる私の妄想で、実際には何もなかったのかもしれないんですけど~)
案外男としては性質が悪いんじゃないのかなー、と思ったんでした。
でも、惚れちゃったのよ、細胞が。あーあ。
来年もステキな映画にたくさん出逢えますように。

 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ショック! | トップ | 真珠の耳飾りの少女 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイドさまだわ~っ♪ (kinky)
2005-11-30 19:53:03
冷静に分析ができる武田さま、とっても尊敬です☆

私はタイドを見ると思考回路が破壊されてしまって

キャ~キャ~言って終わりですから(恥)

しかし、後を追ってこなさそうなトコロにぐっときませんか?

個人的に「追われる」より「追う」ほうが好きな私はそのクールさにメロメロです。

男は性質が悪いほうが魅力的なんですよね~。



ちなみに香港の街角では狭い路地でファイルにサインする

「タイドもどき」の警官をちょこちょこ見かけるんですが

こんな色男に出会ったことはありません(T_T)
激しく同意です!(笑) (武田)
2005-12-01 00:04:33
kinkyさまが香港にお発ちになる前に、ラブレター出しておこうかと思いまして(笑)だって、タイドが好き!という人が今まで誰も周りにいなかったから嬉しくて♪



そうなんです、そうなんです!まったくです。

簡単に後を追ってきそうな男なら惹かれたりしないですよね。そうじゃないからメロメロになるんですよね~。

うふふ。kinkyさま、「追う」方がお好きとはステキです~ 私も追う方が断然アドレナリンが出ますね~。

タイドを見るたびに、ああ一緒に血のしたたるようなレア肉を食べたい・・・と変な欲望が湧く私です。



しかし、香港にはほんとに「タイドもどき」(あっはっは)のおまわりさんがいてるんですか!!びっくりです。今度の旅では、ぜひ色気のある警官がサインして回ってますように
謝謝、イ尓的愛♪ (kinky)
2005-12-01 10:12:46
ラブレターありがとうございます~(T_T)

タイドとレア肉なんて、ケモノな感じがステキ(壊)

でも、私だったらホルモン分泌過多で鼻血ブ~間違いなし(笑)

だって、だってこのUP画像を見ただけで倒れそうなんですよ~!

とてもじゃないけど食事なんてできましぇ~ん!><



香港の警官ってチューヤン系が多いんです(爆)

ひとりだけドキっとするようなタイド系を見ましたが

帽子を目深にかぶりすぎててお顔ははっきりしませんでした。

「タイド見たい!」と願うあまりに作り出した幻だったのかも・・・(笑)
幻でもいい・・・見たいです!! (武田)
2005-12-02 02:12:47
うはははは。

「ホルモン分泌過多で鼻血ブー」だなんて!「チューヤン系が多いんです」だなんて!

もう吹き出しまくりですよ、kinkyさま~。

先ほど「シャンデリアよりも輝いている」アンディ氏を見てニマニマさせていただきました
Unknown (真紅)
2006-06-14 00:24:48
武田さん、こんにちは。こちらに拙エントリをTBさせていただきました、よろしくお願いします。

『欲望の翼』、最終上映に行かれたのですね。羨ましいです(泣)DVDは既にお持ちのようですが、デジタルリマスター版の購入予定はどうですか?私は激しく迷っております。

武田さんはアンディがご贔屓なのですね~、私はトニー♪です。

お暇な折にでもまた拙宅にお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。

ではでは。
真紅さま♪ (武田)
2006-06-14 19:57:24
こんばんは♪

TB&コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。

去年、最終上映(涙)に行ってきたのです。びっくりするほど細かな音が聞えて、どきどきしました。

それにしましても!!

デジタルリマスター版が出るのですか!!

ええ~~~。

それは迷いますよね。欲しい欲しい♪

DVD持ってますが、特典など気になってしまいますし。特に「欲望の翼」は特別なので・・・。

いやーん、困ってしまいますよね。

早速お邪魔しにまいりますね~~~。
Unknown (かいろ)
2006-06-28 17:47:39
武田さん、こんにちは。真紅さんのところに武田さんのTBを発見しまして、おおっと思ってわたしもTBさせていただきました。よろしければ見にいらしてください。

記事の本文では触れていませんが、わたしもタイドのシーンが大好きなんです。最後に公衆電話のベルが鳴るところではうにゃあ~~~~っと身悶えしてしまいました。

しかしあのタイドの制服、素敵ですね・・・。「インファナルアフェア」の若い頃のふたりにも似合ってたけど、アンディラウもまた・・・うっふっふ。

それではこの辺で。またお邪魔させてください。
かいろさま♪ (武田)
2006-06-28 22:41:50
こんばんは~♪

TB&コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。

あ、かいろ様もタイドのシーンお好きですか!

身悶えですか!一緒ですね~

惚れた女には一途だけれど、そうでない女性には意外に冷淡なのもツボでした。(でも、皆そうですよね)

あの制服は特別お洒落というわけでもないのに、なんであんなにセクシーなんでしょう!!(やっぱりお洒落なんでしょうか??)

ほんと、ちょっと特別な映画です。『欲望の翼』。

では、早速お邪魔しにまいりますね~~。

映画」カテゴリの最新記事